Entries

箱根 日帰り温泉 てのゆ

箱根底倉 日帰り温泉 てのゆ   ★★★ 

場所は宮の下からちょっと行った辺り。



入湯料      1600円 (土日2100円) フェイスタオルバスタオル付き


アメニティ ★★★★☆    シャンプー・リンス・ボディソープ(全部資生堂!)・メイク落とし・洗顔フォーム・化粧水・乳液・綿棒・ドライヤー4台(これは少ない!)

お湯    ★★★☆    あつめ   無色無臭
景観    ★★★★☆     木の塀に囲われてるものの、目の前に山、庭も奇麗です。
カランのしきり      有  
サウナ          小さな低温サウナがひとつ
食事           食事処あり
休憩室          畳部屋
家族風呂         3部屋
マッサージ        お気軽エステ、手もみ処、アカスリ



平日は営業19時まで、受付18時までと早いんです。(休日は一時間延長)
私が入ったのがぎりぎり18時前だったんで、ゆっくり見れませんでした。。

でもおかげで、お客さんは誰もいなくて貸切状態!!ラッキー!!!




浴室は全体にこじんまりとしていて、湯船も小さめです。

内風呂は二つ、露天は壺湯サイズが3つ、寝湯は二人分、大風呂も二つだけどとても小ぶりです。
後ろが山で、露天風呂~~っていうよりは、ちょっと広めの庭園風呂って感じだけど、むこうにも山が見えたりして景観はいいです。
源泉かけ流しって書いてあったけど、お湯が無色無臭なので、「ん~~~これって本当に温泉だろうか、、」なんて思っちゃいましたが、塩素臭くないし(^_^;)、短時間しか入ってないのに、でてからしばらく火照って真っ赤っかだったので、よくあったまる良い温泉かもしれません


受付で「19時までですが良いですか?」って言われたけど、入ってから「お風呂は18:45までです。」って放送が二回ほど流れて、18:40には蛍の光が鳴り響き、従業員がうろうろし始めたので、ほとんどゆっくりできず、結局30分くらいしか入ってられなかったのよね。

まぁ貸切だったから、少しの時間だけど最高に気持ちよかったんだけど、人が多いとどうかなぁ。。。
何よりドライヤーが4台は不安だなぁ。。。あまり混まないお風呂なのかな。。

それと値段。。。。私はちょっと高い気がしました。
湯の里おかだも1600円だったと思うけど、それよりずっと狭いし、、。
タオルの貸し出しをオプションにして、1200円位が妥当かと思うんだけど、、、、(^_^;)

まぁ空いてれば結構気持ち良いので、駐車場見て空いてたらGO!かも。
17時半位がいいかもね!

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/268-e1dc9cb9

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper