Entries

ロマンスカーに乗って

貯まっていた小田急ポイントが今月で切れちゃうっていうので、ロマンスカーのチケットに換えて、箱根に日帰りで行ってきました~。
展望席を取って、ロマンスカー弁当セットなんか買ったりして~~~超はしゃいでしまいました~~!
、、私って子供、、、(^o^;

odakyu.jpg NEC_0358.jpg


今のロマンスカーの車掌さんってすごく愛想がいいのね、親切だし。。びっくり~!
「写真お撮りしましょうか?」とか「今日は残念ながら富士山が見えないですね。。」とか、何かと皆に話しかけてきて、車掌帽をお客さんに被せて写真撮ってくれたり、とにかく終始にこにこ笑顔。
この世知辛い世の中、昔、スマイル0円だったマクドナルドも今時笑顔のお姉さんが少なくなったこのご時世、、こんなに笑顔で接客する人久々に見た~~って感じ。展望席は車掌さんのおかげでとっても和やかなムードでした。
(後で聞いたんだけど、VSEの車掌さんはロマンスカーの中でも厳しい試験を通って来てるんだって?!)


久々に降り立った箱根の駅はリニューアルして橋上の奇麗な駅になってました。

eki2.jpg  eki_20100531005606.jpg

駅のカフェにはお洒落なパン(言い方変だけど)が並び、ジャズが流れてました、、、、(・・;)

いつものようにはつ花でせいろそばを食べて、今日もまた新しい日帰り温泉開拓に~いざ~~~っ!!

NEC_0351.jpg  NEC_0350.jpg


関連記事

*Comment

 

小田急ポイント、おいらも貯めてます。沿線住んでないから貯まるのはほとんど百貨店でだけですが。他の百貨店に比べてポイント率がいいと思うんだが、最近ハイアットリージェンシーの催事ではポイはント付かなくなってしまいましたよ。おそらく。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2010.05/31 08:41分 
  • [Edit]

(〃^ー^〃) 

お久しぶりです!朗豪坊さんv-291

そうなんですか?私はハイアットでは使ったことないから全然知らないんだけど、、。
私、ずっとセゾンカードだったんだけど、なんか永久ポイントになってから、ポイント商品のレベルが高すぎて、こんなん死ぬまで貯まんないだろ~?みたいになっちゃたんで、大方のカード払いを小田急カードに替えたんですよ~。
たかがポイントだけど、貯まってこうやって使えると結構嬉しいもんですよね。

ロマンスカーは安いから、たまにはのんびり箱根にでも行ってみてくださいな(#^.^#)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2010.06/01 02:18分 
  • [Edit]

VSEやぁ~ 

よろしいなぁ~
VSEはまだ乗ったことありませんの…

ウチもそうですが、小田急も特急に乗るには試験がありますからね(ロマンスカーも誰もがって訳ではないのですよ)

とくにVSEは制服も専用があり、その列車でしか着ないのですから。

ちなみに運転席はF1のドライバー席並に狭いらしい…

乗りたいなぁ~
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2010.06/02 15:46分 
  • [Edit]

Re: VSEやぁ~ 

こんにちは~~きまぐれ乗車券さん!!

へ~~そうなんですか~~?
やっぱ特急の車掌さんって大変なんだぁ??(・・;)
制服かっこいいしね!男の子だったら憧れたりするのかな。

本当に車掌さんがあんなに感じがいいと、旅も楽しい思い出になりますよね。
なんか嬉しかったな~。

きまぐれ乗車券さんも今度こちらにいらしたら、ぜひVSEの展望席に乗ってみてくださいな~。
でも、小田急のサイトで早めに予約しとかないととれないかも。。実は今回、一番前は取れなくて、一番後ろに乗ったんです(^_^;)
景色が広くて気持ちいいですよ~って、、あ、きまぐれ乗車券さんはそんなにめずらしくない光景かもしれませんね、、(^o^;)

運転席、、、そう、一度上から運転手さんがはしごで降りてくる瞬間見ました。
狭そうでした、、、、、;一_一)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2010.06/03 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/269-9c7ee161

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper