Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰り温泉 和泉

箱根 日帰り温泉 和泉   ★★★☆(星3.5ですっ)

izumi.jpg

箱根湯本温泉発祥の湯だそうな。。。。
場所は湯本の駅から商店街を抜けて橋を渡ったところ。


入湯料      1200円 (クーポンで1000円)


アメニティ ★★    シャンプー・ボディソープ・ドライヤー4台 (シャンプーは結構バリバリになるからリンスがいるよ)

お湯    ★★★☆(3.5)    無色無臭 (7つの源泉から引いてるらしい)
景観    ★★★         目の前にガツンと岩肌です。まぁ、これも自然といえば自然。。
カランのしきり      無  
サウナ          無
食事           無  (個室なら出前、持ち込み可)
休憩室          薄暗いマッサージ室(^_^;)
家族風呂         個室が3室あって、そのうち2室が風呂付
マッサージ        無




入口がすごい。なんか古い旅館みたいで趣がある、、、、、って、、、お~~~~~~~っ!!
壁が岩だ~~~、、、入って右手の壁一面が丸々むき出しの岩であります!
部屋の中に横穴式源泉跡なり!と看板とともにほら穴がありますっ!

NEC_0355.jpg 暗くてうまく映ってないんだけど、テレビの後ろが苔の生えた岩肌です、、。右下の暗い部分がほら穴。
 
NEC_0353.jpg  昭和の香り漂う休憩室。。。。地味にマッサージ機が並んでました。。



お風呂は男女日替わり制で、私が行った日の女湯は小さな洞窟風呂がある早雲の湯。
なんだろ~ね~、洞窟って妙に落ち着くよね~、、なんでだろ。。(^o^;
全体にすごーくこじんまりとしてます。脱衣所もめちゃ狭いです。
前回のてのゆよりもっともっとこじんまりとして素朴というか昔ながらという感じで、カランの仕切り??なんて求めちゃいけません!!(笑)

ここは全体に  って感じ。。

露天風呂も目の前が岩肌、洞窟風呂も岩肌。。。
入った時からなんか雨の匂いがするなぁって思っていたら、この岩に水がしみ込んだ匂いだったのね。。。
私はこの雨の匂いが好きなので、なんだかみょ~~によかった。。。
(その日男湯だった権現の湯の方はわからないけど、、桧風呂で美肌の湯らしい、、、)



でもファミリーやカップルで来て盛り上がるところではないように思います。ちょっとじめっとした地味なイメージがなくもないから(^_^;)、駄目な人は駄目かも。。。
私が行った時は、常連と思われるお婆さんが数名静かに入っていました。

ま、古いし狭いし薄暗いし、、、最近の奇麗なスパに行き慣れてるとちょっと引けるところはあるんだろうけど、空いてたのとたまたま気分にはまったのか、、、サウナも食事処もな~んもないこの薄暗い温泉が、結構気に入っちゃいました、、。
クーポン印刷していったから1000円で済んだし、駅からの距離もちょうどよかったし。。。
空いてたらまた行くと思います。。。


ここはぷらっとひとり立ち寄って静かに湯に浸かり、さっさと車で帰るか、帰りのロマンスカーで大いに盛り上がるが良い感じと思われます~


そうそう、泉質なんだけど、無色無臭でどうも温泉に入った!!って実感がわかないんだけど、出た後の保温力が半端じゃないの!こないだのてのゆもそうだけど、ずっとぽかぽかぽかぽか温まってるの。。。
だから科学的なことはわからないけど、結構いいお湯なんじゃないかと思う。。。ので、こことてのゆは星3.5にあげちゃいました~~!!



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/270-0431696d

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。