Entries

ルクエ買った!

これすごいっ最近こればっかり使ってます
テレビで観てすぐ買っちゃいました。

タジン鍋が流行った時(ん?今も流行ってる?)、ヘルシーだけどあんまり蒸し料理好きじゃないしなぁ、、味付け飽きちゃいそうだなぁなんて思ってたんだけど、これは蒸し料理だけじゃなくて何でもできるのね!びっくりです
本当にシンプルに塩や出汁で、素材の味を生かした料理もできるし、こってりシチューやパエリアみたいのもできる。

何せ早い!!

冷蔵庫に余ってる食材を一口大に切って、ぱっぱっぱっと入れて好みの味付けにして5~10分くらいレンジして、美味しいものができあがるんよ~~!!すごいよ~~~!


ここんとこ胃の調子があまりよくなかったんで、大抵は野菜を蒸して食べてたけど、こないだはちょっと調子が良くなったんで、仕事帰りにおつとめ品になった魚介類を買って、トマトソースを作ってシーフードパスタにしました~。

NEC_0359_20100613020907.jpg   NEC_0360.jpg

これ、カットトマト、野菜ジュース少々、コンソメ、バター、ケチャップ、ソース、クレイジーソルト、玉ねぎ、イカ、エビを放り込んで、片手にチーズ食べてる間にできちゃいました~~
すんご~~い楽なのにおいしいのよ~~

余ったトマトソースに、ミルク、とろけるチーズ、下味つけて小麦粉まぶした鶏肉を入れて、今度はトマトクリームとろとろチーズソースパスタもできちゃったよん

とろけるチーズ料理は、鍋やフライパンだとくっついちゃってうまくできなくて、片付けるの大変だから嫌だったけど、これだとあっという間に上手にとろとろです~~。


しかも、電子レンジから素手で出せる!!(蒸気は熱いから注意が必要だけど)
作ってそのままテーブルにだせるから、洗い物が少なくて楽!!!(これ大事!!)


楽ってのが一番だけど、素材の味が生きておいしい。なんかうまみが逃げないって感じ。。。


和洋中華なんでもできる。しかもオーブンにも使える!!(私はまだやってないけど)
今回みたいにバターとか肉とか入れると、こってり料理になるけど、さっぱりつくればほんとにヘルシー

そういえば最近、鍋もフライパンも使ってないな、、、、、(^o^;

これは絶対おススメです
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/271-1428565f

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper