Entries



暑い~~じめじめ~~(;一_一)=3

あ~~、今月はさぼってる、、ブログ、、(^_^;)

なんか、胃の具合がやっぱり良くなくて、痛いよ~~なんて悩むから余計痛くなるし、本当に胃って難しいなぁ。。

でも周り聞いたらこの時期胃が痛い人が結構いっぱいいて、私だけじゃないんだ~~~となんとなく安心(^o^;
気候の変化やら、冷えやらが原因ってお灸の先生が言ってた。。

そうなんだよね~~、私、末端冷え性じゃなくて、末端火照り症なのよ!!
なんか手足は暑いの、、、だからすごく暑い気がして、薄着になったり冷房かけたりして身体を冷やしちゃうんだけど、実は内臓が冷え性なんだって~~!
え~~?そんなのアリ??(・・;)
だからすぐ内臓調子悪くなるんだってさ~~、、そうそう、女性には多いと思うけど、ちょっと冷えるとトイレが近くなったり、冷たいもの飲みすぎて胃が痛くなったり、、、、しない??


でも今週はだいぶ調子も良くなったので、すご~く久しぶりに声優の鈴木晶子ちゃん(ぜんまいざむらいの声のね)とカラオケに行ったり、高校時代の女友達とランチに行って、昔話に花を咲かせたりしてプライベートが楽しめた週でした
そうそう懐かしいついでに、youtubeで、小野香代子さんの「さよならの言葉」の映像を見つけ、お~~~~~~っ!と感激
ヤマハのポプコンでグランプリを取ったこの曲、実は高校時代、りか姫がギター片手に文化祭で唄わせて頂いた想い出の曲。
八神純子さんがあの美しい声でカバーしてらっしゃるけど、実は私はオリジナルの方がちょっとつたなくて好き。。

いや~~懐かしくて懐かしくて、懐かしすぎて、、、胃が痛くなるのぉ~~~~~~、、、、、、、、
あ、これだ、、、あたしってやっぱ胃が弱い、、(笑)

YOUTUBEのアップの仕方がわかんないんで、、、(^_^;)、、YOUTUBE行ってぜひ聴いてみてください。
小野香代子さんの「さよならの言葉」、、、とても素敵な歌です。。。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/273-6b093617

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

