Entries

カラオケボックスのマイクって、、、

なんか細工してない??(・・;)

ここ数ヶ月間に何度かカラオケボックスに行く機会があって、、今日も3時間くらい空き時間ができちゃったんで、カラオケボックスで昼寝でもしよっかと入ってみましたのよ。(一時間100円くらいだもんね

とりあえずお腹がすいたのでお昼ご飯を食べようとメニュー見てみたけど、な~んか脂っこいものばっかりだにゃ~~
そ~めんとかサラダとか無いんかいっ?(無理か、、、(^o^;)

なんかあんまり美味しくないパスタなんか食べてみたりして、、、食べてすぐ寝たら絶対もたれるよなぁと思って、なんとなく歌ってみたりして、、、、。


う~ん、、、カラオケボックスのマイクって上手く聴こえるなぁ。。。。


昔は、かなり下品なDelayかEchoと呼んじゃうもんが、山の上のお風呂のようにかかって、わんわんで一体何歌ってるんだかわからない感じだったから、気持ち悪くて、私はほとんどエコーは切って歌ってたんだけど、、、。
なんというか近頃はかなりウエッティなリバーブ感とエキサイターかかってるん???と思うほどのシャリ感!しかも微妙に周波数ずらしてだぶってるんじゃないかというような太さというか安定感?。。。

そう感じるの私だけ??

そ~っと声を出すだけで、なんか妙に安定した艶っぽい声になっちゃうんだよね~。。。不思議~~~
エコーのスイッチオフってみても、なんかだぶってる感があるんだよね、、、不思議~~
なんでだろ?


だから声を張って出すより、軽く出す方がいい具合にマイクに乗る。
適当に抜いて歌う程度で十分きれいに鳴って聞こえる。


こないだあっこ(ぜんまいざむらいの声優さんね)と行ったときもそう思った。
私もあっこも本気で歌うと声量が出てしまって、レベルを下げてもなんかうるさい感じがするのよ。
ちょっと抜いて歌わないとバランスが悪い感じ。。。。

気のせいかなぁ。。。。私だけかなそう感じるの。。。


まぁ、、そんな事感じながらゆるゆる歌ってみたりして、ごろごろしてみたりして、、
この暑いさなか、うろうろ歩くよりいいや~~って仕事合間のひととき、ヒトカラで過ごしちゃいました~~

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/282-c498221a

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper