Entries

スポンサーサイト


レジに指圧、、

今日、首と腰がどうしようもなく痛くて、仕事帰りに仕事場の近くの整骨院に寄った。
閉院ぎりぎりだったせいか、帰る頃には受付のお姉さんもいなくなってしまって、先生が、
「あ、ごめんね、受付の人もう帰っちゃったから、帰る時、書類に名前書いて行ってくれる?」と、他の患者さんの治療しながら言ったので、「は~い!」と受付に行くと、レジの前に指圧担当の若いお兄さんがおどおどしながら立ってたの。

そのお兄さん、坊主頭に黒眼鏡をかけて、なんだか映画に出てくる田舎の純粋な少年みたいな人で、
「あ、あの、これに名前書いて下さい、、、、」と書類を差し出したの。

「どこに書くの?あ、一番下の欄、、ここでいいんですか?」と私。
「あ、、、どこだろ?えっと、、、えっと、、、」お兄さん、おどおど、、
「多分、ここで良いと思うけど、、、一応先生に聞いてみたら?」私
「あ、そぉですね、、、。」と奥に引っ込んで、先生に何を聞いて来たのか、
「えっと、世帯主様のお名前を書いて下さい。。。」
「うん、それはわかってる。。。。。。(どこに書くの?って聞いたのに(・・;)」
ま、いいや、、と、めんどうだから思ったところに記入。。

レジ打つのもキーを探して大変そうだったので、
「それ押すんだよ、多分、それそれ、、そうそう。。」って横から教えてあげたら、
「すみません、こういうの初めてなんで、、えっとえっと、、、。」おどおど、、、。

「(・・;)。。。。ってか、、、親指でテンキー押す人初めて見た。。w(~o~)w」
普通、不慣れな人でも人差し指じゃない? そしたら彼、
「あ、、ぼ、ぼく、指圧しか出来ないんで,,,」
って、、、ん?、、、レジに指圧かい?? (・・;) 

しかも、最後に親指で現計キーを押したら、レジのある正面から出ると思いきや、思いがけず左からチン!って飛び出した釣り銭の引き出しに、思いきりどつかれ、腰が抜けそうになってよろめいてる彼を見て大爆笑してしまいました。
ギャグみたいな人でした。。(^o^;


病院を出る時、「テンキーは親指じゃない方が良いよ~!」と言ったら、
「あ、はい、、頑張りますっ!!」って彼、照れ笑い。。。

なんだか、心も癒されちゃいました。。。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/287-5ac64ce7

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

