Entries

Mac mini 散々、、、(;o;)

今週はレッスンもお休みを取ってあって(そのかわりお盆休み少なくした)、時間を作って集中して仕事をしようとはりきっていた週なのに、、、壊れたMacminiに丸三日取られてしまった!!!悲しすぎる~~(;o;)

水曜一日かけて、色々調べてインストールし直したりして(この作業って結構時間かかる)、結局朝方もうこれは駄目だと諦めて、木曜買ったショップに持って行って見てもらったら、やっぱり修理に5万かかるから、買った方がいいですよって言われてすごすご帰って来たわけ。。。

去年の4月に買ったばっかだよ~。HDを500GBにしてメモリを4GBに増設して10万くらいで買ったわけ。
それが修理に5万、、今新しく出てるMacminiが6万円台(320GB/2GB)で買える。でも同じようにHDメモリ増設すればやっぱり9万くらいかかるわけで、もうMacminiにそんなお金かけるんなら20万出してちゃんとしたの買った方が良いよなぁって思うのよ。やっぱ仕事で使うのにMacminiはだめだなって。。。

そんなこんな悩んでいたら胃が痛くなるわ気持ち悪くなるわ。。。。
パソコン調子悪いとストレスで気持ち悪くなるよね?それって私だけじゃないよね??(^^;

でも散々悩んだあげく、やっぱり5万で修理に出す事に。。。
今日またショップに行って、修理の手続きしていたら、旧Macmini(つまり私の同型)が値下がって5万円台ででてるじゃない。。修理に53000円位、同型新品57000円、、、、、どうよどうよ!!(`´)!
で、じゃあ新品買ったら、私のMacminiのHDと増設したメモリを新品に付け替えられますよね?って聞いたら、おまけでやってくれるっていうじゃない!!(^ー^)ノ!
つまり壊れた本体は新品に、後は今まで通り増やしたHDと増設したメモリをそのまま使えるわけだ。
やった~~~!ヽ(^ー^)ノということで即買い。


今日中に持って帰りたかったので、2時間半くらいぷらぷら買い物しながら待って(こんなことしてる場合じゃないんだよなぁ~~なんて気持ち焦りながらも)、なんだかんだで夜帰宅。

突然の大きな出費とはいえ、新品が手元にきて、修理じゃないから月曜からの仕事に間に合わせられる!、、、、
と、とりあえず起ち上げて、OSインストールしようとしたら、、、
ん???(・・;)、、、、、なんか全然読んでないみたいだけど、、、
調べてみると、、、あれ、、、?ドライバがありませんだって!!!まさか?w(~o~)w
ぎゃあ~~、DVD読まないし、飲まれたまま出てこない!!!(;o;)

またかよ~~~~~!!!もううんざりだ~~~!Macmini.....二度と買うもんか~~~~~~!!!!

あーーまた明日、ショップに持ってかなきゃ、、、、、3日蓮ちゃんだ。。。

今週中にやろうと思った仕事が半分もできてない。。
今週ある程度やっておかないと今月いっぱいが相当きつくなるよ。辛すぎる~~~。。。。(;o;)(;o;)

それにPC買い替えたら、またアプリのインストールやらアップデートやらで、今までの使える状態に戻すのに一日かかってしまう。
ってことは明日もMacminiな一日になるわけだ、、、、。

あ~~~~~ん、、、もう泣きたいっ!、、、、泣いてやる、、、

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/290-cbe1a3cd

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper