Entries

スポンサーサイト


りかクラスCD堂々完成!!

夏にレコーディングした生徒たちのCDがいよいよ今日発売となりました~(といっても非売品、(^o^;)

なるべく舞台前の忙しい時期を避けようと頑張って頑張ったあげく一番忙しいときに出来上がっちゃいました~~(^_^;)

CD25.jpg 今回は皆の写真を幼少の頃の写真にしたので、すんごく中身が可愛いのよ~

去年は頑張って夏に出来たのに、今年は秋になってしまった~。。
でも、ジャケットも秋空とブランコって感じでいいじゃない?
生徒が創ってくれるこのジャケットも年々腕を上げていて、このままCD屋さんに置いても絶対わからないね~~

そして今年もタイトルに採用された生徒には豪華賞品が送られます~~!!


私も毎年、その時期気に入ってる歌なんか入れてみたりしてるんだけど、今回は初めて邦楽にトライしました~。
ウィスキーがお好きでしょって曲、、アレンジを変えてカバーしてみました~~(^o^)
この曲が発売された当時、よくフェドーの秀利さんがカラオケで歌っていたから知ってたんだけど、最近色んな人がカバーしてるよね。。。なので、りかバージョンを創ってみました~
んで、最後にどうしてもグラスの氷の音を入れたくて、サンプル音を探したんだけど、あんまり気に入ったのが無くて、「よし!自分で作るぞ~~~」と、家中のグラスに氷を入れて試して、サンプリングしたのよ~(笑)

いや~~グラスの厚さや大きさ形、中に入れる水や氷の量で、こんなに音が違うんだ~~って感動
この忙しいさなか、いったいあたしゃ何をやっとるんだ?と思いつつも、テーブルいっぱいにグラスを並べて、水増やしたり、氷減らしたり、、、、カラカラコロコロ長い事実験君してました。

音楽を仕事にしてる自分にとって、色々なしがらみが音楽をつまらなく嫌いにさせてしまうことも多いので、、こんな風に純粋に音と戯れて楽しめる時間は、本当にとても新鮮でハッピーなひと時でした~ 

で、結局ワイングラスに氷3個を、マイクに向かって「コロコロン~」
少々編集して、お、いい感じじゃないのぉ~~~


出来上がりを聴いてみたら、、、うん、いいじゃんいいじゃん!!!と思ってたんだけど、、、
ん?なんかウィスキーというよりは、、、カルピス、、、って感じ、、、、(・・;)
あれ?、、、さわやかな音になっちゃったよ~~~~

だって、、、ウィスキーとかハイボールとか飲まないから、、、知らないんだもん、、、

ということで、ウィスキーがお好きでしょの締めは、さわやかなカルピスの音になっちゃいました、、

今日から着々と生徒の元に届いて行きます~~

関連記事

*Comment

CD! 

CDできたのですね!
「カラフルデイズ」だ!なんか照れくさいです。
ジャケット等々すてき!タイトルのロゴも好きな感じのやつです!
うれしい!…歌さえもっとちゃんと歌えていればorz
  • posted by しげちょん 
  • URL 
  • 2010.10/24 02:33分 
  • [Edit]

Re: CD! 

しげちょん、お疲れさま!
みんなの写真、超可愛いよ~~!
みんなの歌は、、、頑張ったよ~~~!(^▽^;)
お楽しみに~~!!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2010.10/26 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/303-193ba5c6

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

