Entries

草津温泉 大滝乃湯

楽日の翌日から仕事があって、舞台の打上げ温泉旅行にも行けず(;_;)、、
でもど~しても白濁の温泉にいきた~~い!とずっと思っていて、できたら万座温泉にと思っていたんだけれど、これまた予定が取れないうちに道路が凍結の時期になっちゃったので、日帰りで草津温泉に行ってきました~~!


草津 日帰り温泉 大滝乃湯   ★★★★(星4つです~~っ)


今回着いたのが夕方暗くなっちゃって、写真撮れませんでした~~Y(>_<、)Y
でも昼間の暖かさのおかげで道路が凍結することもなく、楽しくドライブがてら行けました。
途中話題のここが八ツ場ダムになっちゃうの?っていう地点をなんだか複雑な気持ちで通りました。。


大滝の湯は、草津の湯畑を通るので、人ゴミがすごくで、道もせまく坂も多くて、車が通りづらいです。
ちょっとでも雪降ったら、怖くて運転できませんわ!!
そうそう、湯畑は奇麗にライトアップされてたけど、、、、、なんだか洋風なライトアップが湯畑合わなくて嫌だったなぁ。。。どうせやるなら和風にしてほしかった。。。。



入湯料      800円 (子供400円)


アメニティ ★★★★  リンスインシャンプー・ボディソープ(各二種類)・軽石・緑茶石鹸
ピーリングやジェルクリームなども洗面所にあります(温泉旅館にありがちなものは揃ってます(^_^;))
ドライヤー4台位かな ちょっと少ない


お湯    ★★★★★   酸性硫黄泉ですもの~白いんですもの~くさつよいと~こ~です
景観    ★★★     景色が開けてるわけじゃないけど、、内湯は木造で思ったより雰囲気あった
カランのしきり      無    全部で15個くらいかな。。 
サウナ          有
食事           有  小さな食堂があります。キャンペーン中でおススメ料理(カキフライ定食)とかありました
休憩室          畳の大部屋と椅子のロビー、他に有料で個室有
マッサージ        有


一階に男女各内湯一つ、露天一つ、そして地下に合わせ湯っていう別のお風呂があります。

合わせ湯は男女入替制で、女性は10:30~12:00、14:00~16:00、18:30~19:30です。
ここは効能の高い5つの源泉が5つの小さな浴槽にわかれていて、一番湯から順々に高温になっています。
狭い木造りのお風呂だけど、風情があって、お湯もよくておススメ
せっかくだから、私も30分待って18:30に入りました!

一番熱い湯は相当アチチですっw(°O°)w
ぬる湯好きの私には、手をいれた段階で、、、「これ、、、無理でしょ~」と思ったけど、二人連れのおばちゃんが勇気を出して入り、「むむ、、、、、これ、、入ったら動けないよ、、、痛くて、、、」って言ってました。。
確かに、、私もその後頑張って入ってみたけど、熱いというより痛い!!、3秒で出ました。。
でもぬる湯は気持ちよくて、いつまででも入っていられます。

合わせ湯には洗い場がないから、普通のお風呂に入ってから、ただお湯だけを楽しみに入ってください~



合わせ湯も普通のお風呂も、入りたかった硫黄泉なので姫は満足満足
嬉しくて、湯船から硫黄の匂いを嗅ぎすぎて、鼻の中に温泉が入ってしまいました~

何年か前草津温泉高松旅館に泊まった時、目の前にここを見つけて、「こんなちゃらちゃらした日帰り温泉ができおって、、、」と思ったのを覚えてるんだけど、今回初めて入ってみて、意外とちゃらちゃらしてなくて(^o^;、シンプルで良かったんでびっくりです~~。

やっぱお湯がいいよね~~くさつよいと~こ~だね~
泊まらなくても草津の湯を800円で堪能できるなんて、ありがたいですねー。
また春になったら行きたいと思いました。

そうそう、こことは別に結構離れたところだけど、西の河原露天風呂っていうのがあって、ここはまた湯船がすんごく広くて景観が良く、のびのび~~できるとてもよいお風呂です。テレビでもたびたび紹介されてます。ただ、、白濁じゃ~ないんだけど。。。
西の河原温泉に行くまでは結構歩くので、私が行った時は冬で、帰りは寒くて死ぬかと思いました。。。。
あまり寒くないうちに行った方がいいと思うけど、ここもりか姫おススメの温泉でござります


2012年8月、久しぶりに大滝の湯に行ったら、リニューアルして変わっていました。
地下の合わせ湯は男湯になり、女湯には脱衣室からも外湯からもそのまま入れる合わせ湯が新しく出来ていました。
階段状に4つの湯舟があり、上が一番熱くて、だんだんぬるくなって行きます。
それなりに雰囲気はあるけど、、、私は以前の古い方が趣きがあって好きだったな。

カランも少し増えたような気がしたなぁ。。

食堂やお店もリニューアルして奇麗になってましたヽ(*^-^*)o

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/317-61d22d24

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper