Entries

新!東京らーめんチャンピオンを食べに行った!

月曜、仕事が19:30に終わったんで、住友ビル49階でやってる東京ラーメンチャンピオンにかけこんだ。
(ラストオーダー20:45で、営業21時まで)

テレビでやってるの観て、すごく行きたかったんだよね~。。
全部で4回戦、11/28~3/31までやってるんだけど、初回は11/28から12/25まで。
ぎりぎり行けてよかった


1st Season
・九州ラーメン 火の国
・つけめん TETSU
・なんつッ亭
・麺 えるびす
の4店舗の自慢のラーメンを味比べするのです~。
(美味しいと思ったお店の箱に使用した蓮華をいれて投票してくるんだよ)

レギュラーサイズは850円だけど、ハーフサイズは550円で思ったより少なかったので、私でもお腹すかせていけば2種類食べられます。
複数で行って全種類食べるがよろし!


ということで、以下私のまったく個人的な感想です~~!


NEC_0401.jpg  向こう側が九州ラーメン火の国の望郷まほろらあめん。茶碗蒸しラーメンって感じです。優しい味で女性好みかも。。私の胃には合ってます(^_^;)、、繊細な出汁で美味しかった。でも、う~ん、らーめんにしなくてもいいかな。。。茶碗蒸し食べたほうがいいもなぁ。って思っちゃいました。。

手前はつけめん TETSUの炙りごまの煮干と鶏の塩そば。麺が特徴的でとてもおいしかったな。私はこれが一番好きでした。

NEC_0402.jpg えるびすの火鍋風うま辛醤油らーめん。辛すぎて私には駄目でした~。。辛すぎて痛いっ!男の人は好きかも。。。
NEC_0403.jpg なんつッ亭の濃厚クリーミー豚骨みそラーメン。。濃~い味噌の味がしました。見た目は油こってりだけど、見た目ほどしつこくはなかったです。でも私にはちょっと味噌がしょっぱいというか、味が濃すぎでした。

多分男の人はこのなんつッ亭かえるびすのラーメンが好きかもな~。。


窓側の席に座れれば、すばらしい景色をみながららーめんを食べられるんだけど、混んでるから難しいかな。
私も窓に背を向けて座ってたので、高層ビルにいることをすっかり忘れていました。。(^。^;)

1st Stageはもう今週で終わりだけど、来月から2stが始まるので、また行ってみるかもな~。。。
ちょっと高いなぁって感はあるんだけど、、、こだわってるらーめんは、どんな味がするんだろ~ってわくわくしながら食べられるから楽しいよね~。ラーメン好きな人はぜひいってみよ~



新!東京らーめんチャンピオンHP


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/320-a851144b

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper