Entries

加賀麩 不室屋のふやき御汁

ちょっと前に頂いたもので、最中かと思ったら、懐中しるこ?ん?いや、、なんだこれ??

NEC_0410.jpg

ってお菓子だと思ってずっと食べずにいたんだけど、よくみたら御吸い物みたいなんで、先日開けてみた。

そしたらね~、これがおもしろいんだよ~~。
添付されてる出汁粉とこの最中みたいなのの真ん中に指で穴を開けてお椀に入れるの。

NEC_0408.jpg

その上にお湯を注ぐと、穴の中から色とりどりの具材があれよ~あれよ~!と言いながら(言わない(^_^;))にぎやかに出てくるの。
その様子がすんごく可愛くて思わずおお~~~~~~っ

NEC_0409.jpg

あっという間に奇麗な御吸い物のできあがり~!

しかもすごくおいしいっ!
この最中みたいなお麩が、香ばしくてふわふわしててなんとも美味なんじゃ~~。。。
(御雑煮のなかに入れた焼き餅の皮がとろとろにとけてはがれたやつみたい)

めちゃ気にいってしまい、調べてみたら池袋西武に売ってるってんで、わざわざ買ってきちゃいました。
自分用にばら売りもしてるけど(一個200円位)、贈答用にも、2000円弱からありました。
御吸い物も御みそ汁もあります。

お年始ご挨拶におススメです~!
私もまた買いに行っちゃいます~~~
関連記事

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです。
不室屋知ってます。おいらも池袋西武で買うですよ。イケセイには、ほとんど毎週行ってますんで。
あの具がモコモコ湧き出してくるのが見て楽しいし、手軽でおいしいのがいいですよね。
それでは良いお年を。かな。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2010.12/27 21:56分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

朗豪坊さんお久しぶりです!
きっとご存じだと思ってましたv-291
池袋西武(イケセイっつーんですね(^o^;)もすごく久しぶりに行ったんだけど色々ありますね~!
いつも京王か小田急なので、イケセイの品数の多さに(見慣れないものが多いせいか)ちょっと感激でした。
時間がなくてゆっくりできなかったんだけど、いつかゆっくり買い物したいなと思いました~。

不室屋しばらくはまりそうです(^o^;

はい、良いお年を~!!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2010.12/29 02:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/321-b05be1c4

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper