Entries

冷えって侮れない(・・;)

土曜日(カラオケ行く時)駅まで歩いていたら、膝痛くて早く歩けなくて、むむむ?って思ってたんだけど、そんなにひどくもなかったので、そのまま気にせずいたら、日曜になってほとんど歩けなくなってしまった~~~~~な、な、なんで~~~

4年前?だったか、舞台の稽古中、膝の半月板を痛めてしまい、それ以来、年に何度か痛くて歩きづらいときはあるんだけど、こんなに痛かったことあったっけ~~?って位、膝がおかしいの。
ワイヤーが入った膝ベルトをしてないとがくがくして歩けない

痛めた当時みたいに、膝の関節でカクンカクン音がして、足をつくと関節がずれる感じ。。。。
あれ~~??激しい運動とかなんにもしてないし、テニスも先週は忙しくて行ってないし、、どうしたんだヘヘイベイビ~、おかしいじゃんおかしいじゃん、、、と思っていたら、夜雨が降ったので、そのせいかなぁ(雨が降る前って古傷が痛むって言うよね)、、、んじゃ、明日は治るかななんて思って寝て起きた月曜。。。。。

痛いじゃ~~~~んしかもふくらはぎがこむら返りみたいにかちんこちんにひきつって膝から下が全然動かな~い
何事じゃ何事じゃ~~~!

とりあえず、今日も膝ベルトをして、よちよち歩きで仕事へ

う~~ん、、、思い当たると言えば、木曜のお葬式の時、めちゃめちゃ寒かったーーーー
喪服ってそもそも寒いし、、一応ヒートテック着て、ホカロンも腰に張って行ったけど、ワンピースだったから足は無防備だよね~。。ロングブーツ履くわけにもいかないし、レッグウォーマーするわけにもいかないし。。

その後仕事だったんだけど、着替え持って行くの大変だから、そのままニットを上に来て一日過ごしていたから、、、、、膝冷えちゃったかなぁ。。。。。
それしか考えられないけど、、、、そんなこと位でこんなに歩けないほどひどくなる?????

帰りに整骨院で診てもらったら、「関節が離れちゃってるね~、」、といってしっかり治療してくれたので、帰りには膝ベルト外してもゆっくりなら歩けるようになったんだけど、今朝もまだほとんどよちよち歩き
今日は仕事のほかに色々行くところがあったのだけど、悩んだ挙句、全部キャンセルして、ず~~~~っと寝てた。

そしたら夜になってずいぶんよくなったよ~~。湿布張って膝上ハイソックスの上にもこもこレギンス履いてフリースのジャージ着て、毛布と布団かぶって寝とったらずいぶんいいじゃん~~。
テニスは無理だけど(^o^;、明日から仕事はできそうだわ~!
よかった~~~~~、このまままた歩けなくなったらどうしようかと思った。。。


そっか~やっぱ冷えなのかなぁ。。。。冷えって怖いなぁ。。。
すごく寒かったから、風邪ひかないようにー!って気合いは入れてたけど、まさかこんなところに来るとは思わなかったなぁ。。。冷えって侮れないなぁ。。。


関連記事

*Comment

お誕生日おめでとうございます 

今日27日でしたよね、誕生日。おめでとうございます。
いくつになっても楽しい気分で誕生日を迎えたいと思いますが、大丈夫?
年賀状に書いていただいたように、会いたいですね。メールください。待ってまーす。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2011.01/27 17:16分 
  • [Edit]

Re: お誕生日おめでとうございます 

朗豪坊さん、ありがとうございますv-238
元気に誕生日迎えられましたよ!、、ちょっと食べ過ぎて胃がもたれてますけど、、、(^o^;

春になれば仕事が一段落するので、ご連絡しますねv-237
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2011.01/28 02:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/330-8ca3f090

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper