Entries

地震

皆さん大丈夫でしょうか、、、。
被災地の皆さまには心からお見舞い申し上げます。。
救助が少しでも早く進み、これ以上被害者が増えないことを祈るばかりです。


ほんとうに怖いですね。。。地震、津波、そして、原発、、。

地震が起きた時、私は車に乗っていて正直あんまり揺れに気付きませんでした。。
車を止めてみてやっと、あ、結構揺れてるんだって思ったの。
電柱がすごく揺れてて、近くのゴルフ場のトタンの壁がガタガタとすごい音がして、人々がみんな外に出てきた。
それも結構長い間揺れてたよね。。。

でも多分、家の中にいた人より揺れを感じてなかったと思う。船に乗ってるみたいな感じでちょっとゆらゆらしてるくらいにしか感じてなかったのに、、、住宅街から大通りに出た時、なんと信号がみんな消えてた!!!

これにはすごい驚いた。信号が消えて、通りのお店もコンビニも工場もみんな真っ暗、人々がどんどん外に出てきた。
交差点はいつ右折していいやら、大混乱、、、

それでもしばらく走って行くと、停電区域を抜けたらしく、普通に戻ったのでそのままあまり気にせず走行。。
出先ではテレビを見てなかったし、あまりおおごとになってなかったので、深夜に帰宅してびっくり!!

土日の予定はすべてキャンセルして、テレビの前にずっと釘付けでした。。
本当にとんでもない事態になっていて、、ショックです。。。。

福島にいる親戚は無事が確認できて少しほっとしたのですが、他に安否の確認が取れていない知り合いもいて不安です。。

そして原発。。。。これ、本当に想像以上にまずいことになってると思う。政府が本当のことを公表するかどうか疑問だし、目に見えないから被害状況が全然わからずなんともないような気がしてしまうけど、この恐ろしさが分かるのはこれから先になるから、、本当に恐ろしい。

ガソリンを入れようにもスタンドはもう売り切れで閉店。
スーパーはカップラーメン、米をはじめ食料品がほとんど売り切れ。。
トイレットペーパー、カセットコンロ、電池も売り切れ。
買い置きをしておこうとする人達でごった返していました。。。

そして明日から計画停電、、、4月まで、、
相次ぐ電車の運休情報、、、明日の出勤は控えてくださいと、、今の時間に言われても、明朝大混乱だろうなぁ。
私も明日、仕事、どうしたらいいんだろ??

本当に緊急事態。。
どうなっていくんだろう。。。。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/338-cc7d5cff

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper