Entries

寒いっ、、

いきなり寒すぎだよねーー!どうしちゃったんだろ、、、。



今日やっと生徒たちのレコーディングが全員終了、お疲れさまでした。。

今回、皆さんの歌が少しでも良く聴こえるように、エフェクトソフト(Renaissance MAXX)を買ったのさ。結構良いソフトだと思うんだけど、、、。それがさ、、、、

http://www.minet.jp/waves/product/rxna/



大体、音楽関係のソフトって英語が多くて、最近だいぶ日本になって来たとはいえ、今はインストールだけでなくAuthorizeだActivationだとかって、おおもとの海外のサイトに色々認証をもらわないと使えなくて、結構めんどくさい。スムーズにいけばいいんだけど、うまくいかないとどうなってるのか全然わからない。日本語のソフトでも、言うとおりやってるのになんでうまくいかないの???ってことあるじゃない?PCもきまぐれだったり、人を選んだりして、後日同じことをやってるのにできちゃったり、他の人にやってもらったらできたりさ。。。。増して英語で文句言われた日にゃ~さっぱりなのさ~。今回はどうしてもi rok(ソフトを使うための鍵)の許可が下りなくて、英語でなんかエラーを言ってるんだけど何が不満なのさー!!
「こちとら倭の国のりか姫様じゃぞ!ええい!頭が高い!日本語で喋られいっ!ひかえい!」
と叫んでみてもちっとも駄目なのさー(`´)!! 
一週間くらいあれこれ試して、やっとこさ昨日の夜中、Activationが取れて、やった~!!と早速試そうとしたんだけど、なぜだか起動しない、、、、。(・・;)?ん?なぜ??

よく調べたら、私が使ってるシーケンスソフトのバージョンが古くて対応してないのさ~~~~使えないじゃん~~あれれ~~~~ショック~~~~!!
今出てるバージョンには対応してるんだけど、来月あたりに最新バージョンが発売されるので現Ver.は完売。ってことは予約して、最新Ver.にupしないと使えないってことね~~あらかなし~~~。ひどい~~(T_T)

しょうがないからバージョンアップするかんね!またお金も時間もかかるんね(_ _;)
発売はクリスマスには間に合いたいね、、、、、とほほ。。。。(;o;)
関連記事

*Comment

あなたでも無理なら・・・ 

パソコンが強くて、英語も勉強中のりかちゃんでも難しかったら、素人はもうほとんどお手上げだね。
生徒たちのレコーディングが全員終了、おめでとう。
みんな励みになるでしょうね。
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2008.08/26 06:31分 
  • [Edit]

うん、、、 

昔はPCに強かったと思うけど、、、最近呆けてきちゃった、、。え?昔からボケてる??(`´)!そんなことないよ!(^0^)
  • posted by りかぴょん 
  • URL 
  • 2008.08/27 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/34-7f625eb9

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper