Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深刻な事態、、

毎日地震が続いて、しかも震源があちこちで本当に気が休まらないですね。。

でも何より、原発はやっぱり最悪な状態に向かってるみたいで、、、、
素人考えかもしれないけど、最初の水素爆発の段階で、もっと国を挙げて緊急措置を取っていればこんな大きなことになってなかったんじゃないかとか、思ってしまいます。
いち早く世界中から原発のスペシャリストを頼って対処法を聞くとか、総出で全炉海水注入するとか、、どれを優先する?とかいってる間に他のが爆発しちゃってるんだし、、東電だけじゃ対応しきれなかったでしょう?
内情を知らないからなんとも言えないけど、なんだか対応が後手後手になってるみたいでやりきれないよ。


もう今となっては、誰も近寄れない状態だから、ブルースウィルスとか宇宙戦艦ヤマトの古代進とか(^_^;)、身を投げてでも国民を地球を守る!!ってヒーローが現れない限りどうしようもないよね。。。
みんなこれは大変な事態だってわかってるけど、誰かが犠牲にならざるを得ないから、誰も行けない、、結局今日もヘリからの放水を断念、、温度は上昇して放射能も漏れて緊急の対処を迫られてるのに、何もできずこのまま黙って見てるしかないなんて、、もどかしいね。悔しいね。


放射能の恐ろしさが出るのは何年も経ってからだから、今すぐ人体に影響及ぼさないって、、、それって当り前ってか、今すぐ及ぼしたらそれこそやばいっしょ~~(・・;)
いずれにせよ、海も土壌も水源も毎日毎日さらされてるわけだから、もうどうしようもない、お手上げだよ。。

うわ~~、、って書いてると、、なんだか本当に滅入ってくる~~


だからもうジタバタするのは止めて、、、買い占めも止めようよーー!!

関西以西は健在だし、世界中から物資や援助がちゃんと届くから、そんなに慌てて買い占めなくても足りないことはないよ!絶対!
この寒さの中、全然物資が届かない、ガソリンが無いから届けられない、医療品が足りない、って、原発自宅待機地域で孤立してる人達もいるのに、被災地じゃない私たちが自らパニック起こしてどうすんのよ!




確かに、物にあふれて便利に慣れすぎてる生活を見直すいい機会。
都知事の発言、言い方に問題はあるかもしれないけど、納得できる部分もある。


でも、節電節電って本当にささやかでも待機電源を切ったり、ウォシュレット切ったり(^o^;、暖房もなるべく切ったりしてるのに、駅に行ったら、誰もいないエスカレーターが動き、まぶしいほど電気がついてた。。

電車の本数減らして、企業やお店が必要最低限の電力に節約するだけでもずいぶん違うと思うんだけどなぁ。
夜中のテレビ、、ドラマやアニメでつなぐくらいならNHKだけに(民放は待機)するとかすればいいのに。。。
夜中テレビやってれば、それを観るために起きてる人もいるってことなんだからさぁ。。

電車はなるべく確保するって言ってたけど、運行するかしないかわからないから混乱するわけで、最初から50%運行って言ってくれれば、不便だけどみんなちゃんと対応できると思うんだよなぁ。
そういうとこで節約して、病院とかお年寄りや子供たちに電気がきちんと行ってくれるといいのに、、、そんなふうにうまくは行かないもんなの?。。。ってかなんとかうまくやってほしいものです。。。ほんとに。。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/340-c1e57f2e

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。