Entries

花粉アレルギーだって。。w(°O°)w

ブログに書いてから、色々アドバイスを頂いて、、、やっぱり勇気を出して皮膚科に行ってみました。。
(ネットで評判のよさそうな皮膚科探して行ったよ~~(^o^;)


そしたら薬の副作用の可能性もゼロではないけど、これは花粉だと思うよー!!と言われました(;_;)

「皮膚に出る人もいるから、、そういう患者さん結構来てるからね~~。。。ステロイド出しますよー!」と言われ、
「えっ、、」って嫌な顔したら、
「なーに??なんか不安?不安だったら言って御覧なさいっ!」(この先生女医さんなんだけどシャキシャキしてる、、(^_^;)
「う~ん、、、なんか怖いです~、、色々副作用とかあるっていうし、、」
「うーん、、、それね、昔はね、ステロイドの使い方がよくなかったからね。。でも今は、きちんと決められて通達されてて、昔みたいなことはないのよ!ただね、勝手な判断でぬったり塗らなかったりするとだめなの!突然やめたりしても駄目なのよ!少しずつやめてくんだけど、それは私が指導するから、心配しなくていいわよ!!なんなら、ここにステロイドについての疑問や不安を書いてくれれば全部私が答えてあげるから!!」

「首と目は多分一週間くらいで治るから。。でも勝手にやめないでね。必ず一日2回塗ってください。頭はちょっと炎症がひどいから一ヶ月くらいかかるわねっ!一週間で経過をみるから、えっと、、、来週、、来れる?GWだけど、、、大丈夫??そう!じゃ、来週ね!」


と色々説明してくれて、なんだか信頼できそうだったんで、、結局首から肩にかけてのじんましんみたいなのに軟膏、目の周りは繊細なので眼科用の軟膏、頭にはステロイドローションと、、、3種類のステロイド剤を貰ってきたよ。
うわ~~~~~ちょっと不安

でも今は薬も良くなってるんだってさ。
さすがに顔とか首とか見えるところにこれ以上発疹が出るとつらいから、、しょうがないか~・・

で、塗り始めて2日目、、、、

頭はまだひどいけど、目の周りと首はよくなったかも。。。?
(もともと常時発疹してたわけじゃなくて、時々ホワワワ~~って出てきてた位だから、あんまりわからないんだけど、とりあえずいまんとこあまり出てない気がする。。)


花粉症なら飲んでもいいか~~なんて、、昨夜は昔の業界仲間と遅くまで飲み、、明日は久々に高校時代の仲間と飲む~、、って、、それより食道炎の方がまずいか、、;一_一)。。。、、

大丈夫~ 最近お酒は1、2杯くらいしか飲まないの~
ただ、美味しいもの食べながらおしゃべりするのは楽しいもんね~

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/347-ddef965a

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper