Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました~~(~_~;;)=3

いや~~ちょっと強硬スケジュールだったんで疲れた疲れた~~(~_~;;)=3
本当はむこうでもっとブログ更新したかったけど、もう疲れちゃって駄目だったわー(^o^;




宮島に行くのは初めてで、実はもっと小さいのかと思ってたの。
ってか、、もっとこじんまりひっそりと古式ゆかしくたたずんでいる絵を想像していたら、、

、、なんかすご~く観光地だった、、、(;一_一)

鹿がいっぱいいて、土産物屋が連なり、ツアー客や修学旅行客でにぎわっていて、、、
なんか、、、奈良と熱海と江の島を混ぜたような感じでした。。。

sika.jpg


そして厳島神社も、鳥居の向こうのほうまで海が引いていて、、普通の神社とあまり変わらず、、;一_一)
ちょっと残念だったなぁ。。。

jin.jpg


まぁ今回、下調べもせず、「広島に来たからには宮島っしょ~~」と突然行ったんで仕方ないけど。。


でも焼き牡蠣が旨かったよ~~すんごく!これはおススメー

NEC_0014_20110522234816.jpg

お醤油もたらさず、そのまま一口でするんと食べると、口の中に牡蠣の味ふわりと拡がり、、、その後付け合わせのレモンをかじるともう一度磯の香りがしゅわりとよみがえるのですよ~。。。。。。

NEC_0013.jpg

一個200円だったから5個くらい食べてくればよかった~~~~! 惜しいことした~~!
(宮島を出てから、生牡蠣か焼き牡蠣をもっと食べたくて探したけど、もう季節外れでどこにもなかったんだ~~(;_;))



そうそう潮が引いた鳥居のあたりにはは、砂利かと思いきや、よくよくみると小さな巻貝がいっぱいいて、小さな穴から蟹もいっぱいいました。

IMG_0105.jpg     IMG_0106.jpg

ほら、よく干潟は生物の宝庫っていうじゃない、、、そうなんだなぁ~って、、
しばらくしゃがみこんでコショコショ動いてるちっちゃい命たちを見てました。


三陸の地震や原発は、、、どのくらいの海の生物を犠牲にしてしまったんだろ、、、、なんて
ちょっと考えてしまいました。。。。。


。。。。つづく。。。。。(^_^;)




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/355-a213a6f9

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。