Entries

好きじゃけん、江田島

な~んて観光パンフにキャッチフレーズがあった。。。(・・;)


江田島には祖父母の御墓があるの。
遠くて一回もお墓参りしたことがなかったんで、、、(^_^;)、、、行ってきました。

IMG_0027.jpg

広島まで親戚に迎えに来てもらって、カーフェリー~~

超ワクワク~~
なんか新鮮~~~車のまんま乗っちゃうんだじょ~~~

潮の香り、波の音~~、まぁ~~なんて癒されるんでしょ~~~。。本当に幸せなひととき。。。



子供の頃、祖父母の家に泊まった時、、、
窓を開けたら目の前が海で、真っ青な空と真っ青な海が一面に見えた。

朝はポンポンポンって船の音で目が覚めた。。。

庭にも道にも10cm位の真っ赤な蟹がうじゃうじゃいて、一歩足を出すと蟹の大群がざざ~~~っと逃げて行くの(君らより私の方がよっぽど怖かったけど。。。。

家を出て10秒以内で海に飛び込めた。。。。
(、、、けど、、砂浜じゃないから、飛び込んだらテトラポットに激突ね~~(^o^;)

でもそういえば、夏休み、あまりに暑くて庭先の海で泳いでたら、、、死んだカブトガニが浮いてて(甲羅に穴があいてたから怪我しちゃったんかね)、、めずらしくて拾って帰ってきて、カブトガニと記念撮影して、また海に戻したことがあったっけ。。。。。




もうあれからだいぶ経ったから、さすがに道も舗装されて、お店もいっぱいできて、真っ赤な蟹の大群もいなくなってしまったけど、、、、それでも江田島は素朴で素敵な島。。。

IMG_0115.jpg

牡蠣だながいたるところにあって。。
(牡蠣食べたい~~牡蠣食べたい~~~!!って言い続けたんだけどね、終わってた。。残念

走っても走っても海岸線~~(笑)
山の上からも海が見えて。。。

島っていいなぁ。。




私は宮島より江田島の方が好きかもな。。。。。

自然は自然のままが一番美しい。。。。と思ってるし。。

牡蠣の季節か蜜柑狩りの季節に行かないとな~~~んもないけど。。。(^o^;



やっぱ江田島好きじゃけん


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/356-809c73e0

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper