Entries

りかクラスはハッピー続き

先日、休会中の生徒から結婚の知らせが届いた。。。

そして今日はまた違う生徒から、出産の知らせが届いた。。。。

この一年で5人も結婚や出産の生徒が出たりかクラスはハッピー続き。。


おかげでみんな辞めてちょっぴり寂しくなり、、、

日本は受難の年で大変な思いをしているけれど、、、、

救世主がたくさん生まれて、これからの日本を立て直してほしいもんです。




さて今日は、久々に好田タクトさんとお会いして、お気に入りのインドカレー屋さんに行きました

やったやった~~、ひとりじゃ食べきれないナンもカレーもタンドリーチキンもふたりなら安心して頼めるもんね~~!
ってことでたらふく頂きやした~~~


タクトさんは、「りかちゃん、せっかく才能あるのに、このままなんもせんで、埋もれてしまうのもったいないやん!」
と介護疲れで挫けてしまいそうな私を励ましてくださり、、、
「ライブやったらええのに、、、」から「一緒にお笑いをやろう!!」なんて話に発展しました~、、、(^。^;)


きゃはは~~、、そりゃ、私、お笑いは見るのは好きだけど、やるのは無理よ~!
でも、タクトさんは指揮者芸などの音楽芸人さんだから、音楽を通して関わることならできそう。。。

「タクトさんの指揮に合わせてピアノを演奏するとか、ピアノで喋るとか、、そういうのなら楽しそう。。」

「よし!んじゃ、ネタ書くよー!。。で、来月のお笑いライブ出ようか~?」
え???、、は、、はやっっ!!!無理無理!!そんなすぐにできないよ~~

乗り気になったもののすぐ物怖じしちゃう私、、、、、(^o^;


でも、違う世界の人たちと何かやるのは楽しい。

声優さんたちが、音楽しか知らなかった私に芝居を教えてくれたおかげで、本当に世界が広がった。
私の音楽に大きな影響を与えてくれたと思う。


お笑いの人とコラボしたらまた新しい世界が見えるかもしれない。

ちょっと楽しみだな~



関連記事

*Comment

まずは第一歩から 

「カレー、たいへん、おいしゅうございました」(岸朝子風に)
今年初めて会いましたね。
でもぼくは、ここのブログをよく読んでいるから、そんな久しぶりの感じはしなかったなあ。
たしかに「認知症」シリーズ(?)は、鬼気迫るものはあるけれど。
とにかく、頭で考えるより、小さなことから始めましょう。
行動あるのみです。
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2011.10/19 06:30分 
  • [Edit]

Re: まずは第一歩から 

タクトさんありがとう。

外に出て仕事をしてるときは色々頑張ってやりたいな!って思うけど、
家に帰って、抱えているいろんな問題に直面すると、すべて辞めたくなります。。。

本当になんとかしたい日々です。。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2011.10/20 01:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/387-0a951f3b

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper