Entries



ぬばたまの淵

フェドー劇場で何度か共演させていただいてる伊藤アルフ君が、今日から舞台に出てます。

あの、少年隊だっけしぶがき隊だっけ、、(^o^;、、、のふっくんの息子さんが座長公演の舞台だって~~
すっご~~い確か渡辺裕之さんの相手役とか言ってたような気がするよ~、

今日から10月30日まで

「ぬばたまの淵」  脚本草部文子  演出佐藤伸之
六本木俳優座劇場です。

男性ばかりのお芝居。。。。興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださ~~い

詳しくは演劇集団アトリエッジで検索すると出ます!

そしてアル君は、11/1から今度はフェドー劇場の本番に出演しますよ、、、
舞台二本立て続け、、、、おいおい大丈夫か~~い
細い身体ですごいバイタリティーだよね~~、、ほんとに身体に気をつけて頑張ってほしいです。


フェドー劇場っちゃぁ~、先月2回歌稽古して以来、歌は全然見てない。
最後に見たとき、、、これってまずいんじゃないの、、、って思ったきりだけど、、、
大丈夫なんかね、、、
気にはなってるんだけど、人が集まらなくて芝居の方の稽古もままならないみたいだったから、歌稽古日を取るどころじゃないんだろうし、、まぁ譜読みとパート分けはしてあるんだから、後は個々がしっかり練習するしかないよね。
ただフェドーの時はいつも思うんだけど、普段歌わない人、もちろん楽譜なんて読めないし、音取りもあまりできない人たちが、いきなり歌って踊るのは無理があるよね。教えるのにも限界がある。
貴重な稽古時間を個人の歌レッスン時間にはしたくないと思うから、トータル的なバランスで見るけど、あまりにも音がはずれていってしまうと、その人に手をかけざるを得なくなるし、その人を助けてあげると、違う人がつられてはずれるので、、まるでモグラたたきみたいで、これまた大変なんだわ。

今回は皆さんあまり歌は得意じゃないってことで、はもりをやめてほとんどユニゾンにした。

だから、歌が出て来たら、せっかくいいお芝居が台無し、、、なんてことにならないようにしてほしいなぁ。



そして今回ヒロインのはるか役の方には、結局一度もお会いできなかったんだけど、、、大丈夫かしら。
後半にははるかと占い師のすてきなデュエットがある。

初代はるかと占い師は、釘宮由希ちゃんとゆきじ(声優の鈴木晶子ちゃん、たまに一緒にカラオケいく友達よ)
ふたりともすごく歌がうまいので、聞いてて気持ちがよかった~
私は3代目はるかをやらせていただいたけど、私のときより全然上手だった。。。(^。^;)


歌があることで、そのシーンが生き生きとして、歌う人が輝くようであってほしいとつくづく思うのであります。。。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/393-af4fbe64

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

