Entries

硬いお煎餅「名作」

おぉ、気づけばもう、11月ではないの。。。

フェドー本番は初日と中日に行って、ちょっと歌の駄目だしもしてきたけど、、、
う~ん、、、無理して歌う必要あるのかなぁと思っちゃうなぁ。。。(~_~;;)




さてさて、それはそれで、私の方はもう次の仕事の曲書きに取りかかってるのであります。。
今作ってるのは、声優養成学校の卒業公演の音楽。
本当は稽古観てから始めたかったんだけど、今月何かと忙しくて、、多分間に合わないので、とりあえず見切り発車で創り始める。。。。




あたしね、、曲を書くとき、、、絶対必要なの、、、、、お煎餅

なんかね~、、煮詰まってくると、頭がぼ~~っとしてくるじゃない?
普段すごくコーヒーを飲むほうじゃないけど、仕事のときは確かに目覚ましに飲む。
それと、なるべく硬いお煎餅を食べるの。
バリバリ噛むと、脳が目覚めるんだよね~~不思議と。。。。

最近見かけなくて買ってないんだけど、「名作」っていうかった~~いお煎餅があって、
(パッケージの字が君作に見えて、実は長いことずっと「君作」だと思ってた、、(^。^;))
いつも煮詰まるとそれを食べるの。。。。そぉすっとなんかやる気がでて冴えてくるんだな、これがヽ(*^-^*)o
(だから差し入れにはぜひ硬いお煎餅を!!と何気なく催促、、、(^o^;)


今日は名作でなくてごませんべい。。。こんな夜中でも躊躇せず食べる。。。(だから太る、、、
でもおかげで一曲終わった~~

この調子でもう一曲頑張ろ~~

明日はフェドーさんの楽日。。。。
打ち上げには顔出せるかな~~




後で知ったんだけど、私の大好きな硬いお煎餅【名作】は無くなったんだって~~~~~っ
うそ~~~、、、ショック~~~~、、最近見かけないなぁとは思っていたけど、、
私の好きなおせんべい、、ソフトサラダ、ハッピーターン、歌舞伎揚げと色々あるけど、
なんと言ってもお醤油味のシンプルなお煎餅。。すごく硬くてお煎餅らしくて一番好きだったのに、、、、なんで????
またぜひ売ってほしい~~~あの味を受け継げる人はもういないのか~?!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/395-17c68a53

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper