Entries

女子旅行ってきたじょ~~!

フェドー劇場のゆかり姫とマウスのごんちゃん(喜田あゆ美ちゃん)と箱根旅行に行ってきました~~
3人はもう何年もフェドーで共演してる仲良しです~

saroon.jpg  IMG_0005hosei_20120226232155.jpg

行きは前から乗ってみたかったロマンスカーのサルーン席。(車掌さんが帽子を貸してくれた(笑)
扉がないので、そんなに個室っぽくはないけど、まぁあまり気兼ねなく喋れます!


宿は、強羅一の湯。
こないだ仙石原のはたご一の湯に日帰りで行って、結構よかったので友の会ってのに入ったら、お正月に特別割引のDMが来たの。



せっかくだから今度は違う所がいいと思って、強羅一の湯一泊旅行にしてみました。
安かったので、あまり期待してなかったんだけど、お庭もお部屋もとても奇麗でした~。

そして、、今回のお部屋は、なんとお部屋に露天風呂がついて8400円~~!!

huro.jpg heya.jpg


まぁ、そんな豪勢なお風呂じゃなくて、ベランダに小さなお風呂がある感じではあるけど、、(^o^;
(写真は、ベランダ側からお部屋に向けて撮ったものと、お部屋からはバスタオルが掛かってる窓がお風呂の写真の窓です)

それでも、ちゃんと温泉だし、何よりいつでもさっと入れるのはすっごく便利!
お部屋から大浴場まで遠いことって結構あるから、寒い冬はお風呂まで行くのが億劫になったりするのよね。。
でも、ここは気が向けばいつでも入れて、外は寒くてお湯は熱め、、気持ちよかったよぉ~~



そして夕食は、コラーゲン豆乳鍋。

dinner.jpg

前菜はアボカドとエビのサラダと、キノコとお豆腐の和え物。デザートは洋ナシのシャーベット。
豆乳鍋も、お肉が柔らかくて、とっても美味しかった~。。
お茶は黒豆茶だよ~。

どれもこれもヘルシーでうちらは大満足!
でも、多分女性には嬉しいメニューだけど、男性には物足りないかも?お刺身とか天ぷらとか無いしね(^。^;)

enkai.jpg

お腹ぱんぱんで苦しい~~と言いつつ、部屋に帰ってちょっとしたら、もう宴会!
さんざん飲んで騒いでだいぶ夜中になって、部屋付きの露天風呂で写真を撮ろう!ってことになって、3人で狭い湯船に入り、交替でシャッターを押して、なんだかきわどい写真をいっぱい撮りまくり(^o^;、、ブログにどれ載せる??なんて盛り上がったけど、、、
いやいや、、、今日あらためて見たら、、とても載せられません、、
門外不出です、、、、;一_一)



翌日は、強羅公園で吹きガラス体験。(後日送られてきた出来上がり作品の写真も載せたよ!)
grass.jpg yukari_20120229004549.jpg glass2.jpg



これ、結構楽しいです!
公園の入場料500円と別に体験代3400円~を考えるとちょっと高いけどね。
他にも陶芸とか色々ありました。
駅や宿にクーポンがあるから、必ず持って行きましょーーー。
土曜日とあって、私達が着いたのは10時ちょっとすぎだったけど、陶芸はもう2時間待ち、、、。
吹きガラスは15分で終わるので、そんなに待たずにできるっていうので、これにしたんだけど、それでも私達が帰る頃はごった返してました。。。
もし陶芸をやるなら、駅の近くの通りにも小さな陶芸体験店があったから、こっちの方がいいかも。
安かったし、空いてました!(多分2000円台だったと思う。公園だと最低4000円かかるからね。)




強羅駅では、有名な銀豆腐で豆腐を食べたけど、、私は別にだったなぁ。(宿の夕飯の豆腐の方が好きでした)
ゆかり姫とゴンタ姫はおいしいおいしいって言ってたけど、、。
IMG_0045.jpg


そして、箱根湯本に戻ってから、これまた有名な湯葉豆腐の直吉でお昼ご飯。(豆腐尽くしだ、、)
yuba.jpg


生湯葉と豆腐が付いた湯葉丼セット。
右のぐつぐつ煮えた湯葉をご飯に乗せて湯葉丼にして食べるの。
湯葉丼は玉子丼みたいな味でした。
でも、これも、、、美味しいけど、そんなに騒ぐほどでもなかったなぁ。。。

ここも土曜とあって、すんごく混んでてたくさん並んでて、しかたないので入り口で名前を書いて、買い物をして時間をつぶしました。


帰りのロマンスカー。。。
roman.jpg

知らなかったけど、この青いロマンスカーはもうすぐなくなっちゃうんだって?
グリーン車の下の、結構良い席に座れて、はっぴ~でした



母の事とか色々ばたばたしてて、こんなことしてる場合でもないんだけど、、、久々に旅行に行って、しかも、ごんちゃんとゆかりちゃんとは長い付き合いだけど、3人で旅したのは初めてだったので、行けてよかったな~(#^.^#)
一番バカやれる女友達です。

この旅行でできた名言、、、
「あたしたち、、、ひからびても一緒にいようね、、」
この台詞で、ずっと大笑いしてました。。。











関連記事

*Comment

NoTitle 

いいなあ、小田急20000形に乗ったんですね。3月17日ダイヤ改正で運用から離脱です。「ラストラン」ステッカーが貼られていたかと。
女子旅、楽しそう。ゆっくりと温泉行きたいですわー。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2012.02/27 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

旅は!女同士に限る(^O^☆♪と私達婆婆連も連呼して居ります(^ー^)ノ
夫や親とは違う!何とも言えない解放感があるよね♪(´ε` )
時々は!心を空っぽにして!脱!日常v(^_^v)♪
明日から、また!頑張れるさ。
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/27 19:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちは、朗豪坊さん。
うん、うん、ステッカーの前でたくさんの人が写真撮ってましたv-212
なんも知らなかった。。知ってたら、記念撮影くらいするんだった、、、;一_一)
座席もわからなくて、二階のグリーン車に入ってしまい、戻ろうとしてウロウロしてるとき、サルーン席みたいの見つけました。
行きに乗った新しいロマンスカーのサルーンより広くて素敵だったのに、、なんでなくなっちゃうの?

古い赤いロマンスカーは残るらしいですよね、、。
赤いの好きじゃないのになぁ。。。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.02/29 00:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃ~ん!!
じゃあ暖かくなったら女子会v-48v-225行きましょ~~よぉv-347
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.02/29 01:00分 
  • [Edit]

おぉ~ 

往きはVSE、帰りはRSE(青い方)でしたかぁ~。

RSEは2階建てがネックになって、特にバリアフリー化をするのには莫大な費用を要すため、置き換えが決定しました。
元は新宿~沼津間の特急「あさぎり」用でしたから。
今度ダイヤ改正で引退し廃車となるのです。
もしかしたら富士急が購入するかもという話もあります。(ただし編成は短くなりますが)
まぁ、小田急のHPをご覧くださいませ、他にも引退する電車がありますから・・・。

実はワタシもチョイ乗りしてきましたから(^^;;
ロマンスカーVSE弁当購入リベンジと併せて(^^;;
新宿~町田(VSEはこね)、町田~本厚木(RSEあさぎり・グリーン車)と弁当も無事に買いましたし、プレミアムコーヒーのグラスも買いました~

偶然とは言え乗れたのはよかったじゃないですか(^0^)
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2012.03/04 20:01分 
  • [Edit]

Re: おぉ~ 

こんにちは~、きまぐれ乗車券さんv-291
さすがお詳しいですね~~v-456
そうそう、沼津に行く特急だった記憶、ありますあります!
廃車にするのはもったいないから、どっかで使ってほしいですね、、あのサルーンは乗ってみたかったなぁ。
VSE より絶対良い気がする!!

ちょい乗りしたんですか?いついらしたの??
VSE弁当買えて良かったですね~!
今回買わなかったけど、やっぱりロマンスカーに乗ったらVSE弁当とおいしいコーヒーが欲しくなります!
そしてあさぎりのグリーンに乗ったんですか??すごい!羨ましい。。。
そっかぁ、来週で引退かぁ。。もう一回乗ってこようかなぁ~~、、グリーンに(^。^;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.03/07 03:30分 
  • [Edit]

乗りに来てたのは 

2月末に来てました。
ロマンスカー弁当は予約して、ついでにロマンスカーお菓子セットも買ったのですよ。
16日でラストですからね・・・。
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2012.03/14 02:50分 
  • [Edit]

Re: 乗りに来てたのは 

そうなんですかぁ~~、ロマンスカーお菓子セットも買ったの~~??(^0^)

今日で、最後だったんですねー、、、。

今日はお昼テニスをやっていて、、テニスコートからちょうど見えたんです。
青いロマンスカーと赤いロマンスカーにさよならいいました。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.03/17 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/420-224a3b2f

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper