Entries

強羅一の湯

久々の温泉レポートです~
大体前回もう書いちゃったけどね。。


強羅一の湯     ☆☆☆

露天風呂付き客室  1泊 12600円のところ、友の会特別割引で8400円




強羅駅から歩いて15分位。
ずっと上り坂なので、年配の方はタクシーの方がいいかもしれないけど、普通の人なら苦じゃないと思います。
私達は歩いて行きました。

建物は2階建てのこじんまりとしたホテルですが、ロビーから見える小さなお庭は池もあってきれいにしてあります。土産物売り場はほんの気持ち程度あります。

robi.jpg

まぁとにかくシンプルで静かです。
新しいのかリニューアルしたのか、お部屋はとても奇麗でした。このお値段なら二重丸です。




【大浴場】  ★★★

大浴場は内風呂のみで小さく、25時から5時までは入れません。
お風呂だけで言ったら、はたご一の湯のほうがいいかな。



アメニティ ★★★  リンス・シャンプー・ボディソープ、洗面所にはピーリングとジェルクリームがあります。ドライヤー、洗面台ともに2台

お湯    ★★★★   硫黄塩泉。白濁と言えるほど白くはないです。すこ~し濁ってるかなって位。熱め。
景観    ★★★     窓から少し木々が見えます
カランのしきり      無    カラン6つ 
サウナ          3人位入れる小さいサウナ(23時まで)


【客室の露天風呂】 ★★★

roten_20120301235622.jpg

豪華な感じではありません。ベランダに五右衛門風呂がひとつあるような感じです(^_^;)
一応小さいながらもシャワーはあります。家族で入るのは狭いと思うけど、ひとりで入るには最高でした。
浴槽から手足を出して、ずっと外を見ながら浸かってました(#^.^#)


【食事】★★★★

夕食はコラーゲン入り豆乳しゃぶしゃぶ、朝は和定食
dinner_20120301233347.jpg  asa.jpg


夕食は女性に嬉しいメニューお肉もすごく柔らくて、全部美味しかった!(でも男性には足りないかも)
お茶も黒豆茶ってとこがよかったなぁ~。
朝食はまぁ普通ですが、笹かまの下に隠れてるモッツェレラチーズ入笹かまが美味しくて、箱根の駅で買って帰りました(#^.^#)







私は静かなところが好きなので、今回の宿は気に入りましたが、ホント何もないです(^_^;)
ゆかり姫は「卓球もないの?(・・;)」と前回の熱海で味をしめて卓球をやりたがってたんだけど、卓球もカラオケもないです。(トランプとマージャンは貸出してました(^o^;)

ただ、ここは持ち込みOKで、布団の上げ下げも来ないので、ずっとお部屋で好きなように過ごせます。私達も早めに布団を敷いて、ずっとお部屋で宴会してました、、(笑)

翌日飲んだ空ビンは一本10円で処理してくれます。(ワインとか日本酒とかつまみとか全部持参したもんね~

今回は露天風呂付きのお部屋にだったからよかったけど、部屋風呂がなかったらちょっとさびしいかもな。。
やっぱり大浴場に露天風呂がないとつまんないもん。。

ということで個人的にはとても満足したので☆4つなんだけど、普通のお部屋だったら、☆3.5かな。
多くを望まず、静かにのんびりしたいなら(あるいは大人数で貸切もOKらしい)、とてもいい宿だと思います。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/421-0a38d8e0

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper