Entries

i phoneにしたにょ~~~~!!

とうとう、ついに、買ったぞ~~~

結局auのi phone買いました~

ってのは、iphone 買おうと、勇んでSBショップに行ったの。
そしたら、そのとき対応してくれたお姉さんが、、、別に感じが悪いわけじゃないんだけど、ど~も覇気がなくてな~んかやる気があるんだかないんだか、、、で、、「買うぞ~~~」っていうテンションが一気に下がっちゃったのさー。
んで、ここで買うのはやめよ~って思って、ふと、「そーだ!モバノジ行ったら、なんかキャンペーンとかしてないかなぁ~」と、ぷらっと寄ってみたところ、、、、そこのお姉さんはとてもハキハキして感じが良くて、色々話を聞いたら、現時点ではauが、スマートバリューついて、ノジマのポイントも10000ついて一番お得だったんだので、決めちゃいました(このキャンペーンは2月で終わるっていうし、、)
当初auってのは頭に全然なかったんだけど、家の光フレッツもauに替えるとすごく安くなるんだもん、、、(^_^;)


まぁ~しかし、、買ったはいいけど、、、慣れないと使いづらいね~~~
指が違うとこに触れちゃって、文章が消えちゃうわ、書く前に送信されちゃうわ、画面が移動しちゃうわで、最初の3日くらい、、、吐きそうだったわ~。。買って一週間経ったけど、未だにそのあたり、嫌だわー
しかもundoできないのも結構つらい、、

なんか不便だなと思ったら、アプリを探せば大抵はでてくるみたいだけど、、、。
メール打つなら携帯の方が絶対便利だと思うなぁ。。。

移動中とか休み時間とかずっとiphone触ってて、あっという間だよぉ、、一日が。。。これでいいのか?
未だに、アドレス変更メールが全員に出せてないよ、、、

携帯替えるのって大変なんだ~~~(~_~;;)=3
関連記事

*Comment

 

auにしましたか。SBがプラチナバンド獲得できて、よく言われるつながりやすさは遜色なくなるので、SBの方が……。
何はともあれ、使い倒しちゃってください!
文字はフリック入力の方が便利ですよ。慣れるまで面倒ですが。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2012.03/02 08:20分 
  • [Edit]

 

あと、振るとundoできますよ。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2012.03/02 08:24分 
  • [Edit]

おー? iPhone\(^o^)/ 

ヤッホー!お仲間ですね(*^o^*)
auでも何でも良いのです(^_-)
iPhoneはスマホの中では見やすい!
タッチの誤作動も少ない~?

確かに最初は携帯でメール打つのに慣れてるので大変だけど、りかちゃんまだ若~~~い!んだから直ぐに慣れますよ?

私は歩きながらのメールは今も無理だけど、電車や乗り物の移動で立ってても左手の親指でチョイチョイと滑らせて入力出来るよ~

デコメはアプリ通してとかいろいろ工夫は必要だけど、日々開発されてるアプリ見るのも結構笑える♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

同じ年の友人達がつけた私のあだ名
『検索女王オバン』フッフッフ

楽しんで?)^o^(




  • posted by せきや 
  • URL 
  • 2012.03/02 11:52分 
  • [Edit]

そうそう、、 

こんにちは朗豪坊さん!

そうなんですよね~、、、私が買ったときはそういうことよく知らなかったんですよ~。
ドコモもau買ってから、値下げプラン発表してたし、、。
しかもSBiphoneにできて、auiphoneにできない事も結構まだあるんですよね、、、。

ただ、料金プランで、SBはただ友はあるけどパックプラン(1500円で2000円分の無料通話付とか)がなくて、ドコモはただ友がなくてパックプランのみ、、auには両方あったんです。
最近、母の事であちこちに電話することが多くなっちゃったので、ただ友よりパックプランにしたかったんですよ~。。それと、au 光とセットにするとかなり安くなる!
この二つが決め手ですかね。。。v-392

まぁまた二年後、、替えるかもしれませんけど、、、(^。^;)
まだまだ各社変わってきそうですもんね。

追伸
undo、、、ありがとうございます~~~~v-363
すっご~い、感動~~v-291v-343

フリック入力、、、頑張りますv-220
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.03/03 00:33分 
  • [Edit]

Re: おー? iPhone\(^o^)/ 

検索女王姉様v-345

片手で打ててるんですか?、、、(・・;)。、すごい。
今はまだ、両手で打っても、さ行を打つとき、横にあるDeleteに触れてしまい、消えてしまう事が度々、、、v-399
フリックでさ行なんかやると、Deleteの長押し状態になって、全部消えてしまう事も、、、(;。;)

ほんと、「も~~やだ~~~!!」とたまに叫んでます。。。(^。^;)

検索女王姉様はアプリに詳しそうですね、、。
お勧めがあったら教えてください~(#^.^#)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.03/03 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も一年前から!検討中(-_-;)
先ずは!ipadで練習中ですが……
だいぶ 慣れて来たので auで欲しいのがあるんですが
私は、機能よりDesign優先の人なので!
何時も、使いづらく!苦戦しています。
タッチパネルの小ささ(゚o゚;;
老眼で克服出来るもんだろか?
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/05 19:04分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀チャンv-345、i pad使いこなせてるなんてすごいと思います~~v-405
auからも近いうちにi pad 出るみたいですよ。
i phoneは、確かに、字が小さいです。。。大きくする事はできるんですが、画面が小さいので、字を大きくすると表示される文字が少なくなって、それはそれで読みづらい、、、、(~_~;;)
しかも小さいから、指が違うとこ押しちゃってほんとイライラしますよぉ。。
送信とか完了のボタンなんて、5mmくらいしかないんですよ~~~v-292
やっぱり、メールと電話だけなら、ガラケーの方が絶対良いと思います。。。v-389
、、と今は思ってるけど、、、周りはみんな、「慣れるよ!快適!」って言ってました、、慣れるかなぁ、(^。^;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.03/07 03:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/422-50dad9f0

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper