Entries

やっぱコンタクト合わない、、(;o;)

だめだぁ~つらいわ~~(~o~;)=3

あれから随分頑張ったんだけど、連日しょぼしょぼ眼と肩こり頭痛のダブルパンチで、とてもパソコンできなかった!仕事で使うのが精一杯。。だからブログもついご無沙汰、、。
ドライアイみたい、、やっぱり、、、(;。;)


先日、朝からコンタクトすると夜まで持たないので、夜、仕事が終わってジムに行くときだけつけたんだけど、帰り、車運転してたらさ~、なんだか全然見えないのよ~。。コンタクトしてるのに、ぼやけちゃって、信号もぶれて見えるし、看板とか標識なんか全然見えないの!!びっくりして、一応持って来ていた眼鏡をコンタクトの上からかけたら何故かちょうどいいの!!どういうこと?コンタクトつけてもつけなくても眼鏡が必要なんて、、(・・;)
これじゃあ辛い思いしてコンタクトつけてる意味ないよ~~

そしてそれ以降なんだか急激に見えなくなって来てしまって、遠くも近くもぼやぼやなの。

辛いよ~~~。(;o;)(;o;)


実は何ヶ月か前から近くも遠くも見えない傾向は出ていて、どうしたらいいかわからなくて眼科に行ったんだけど、すっごく横柄で嫌な目医者でさー!!さんざん検査して、治療費もすごくとられたけど、何一つ教えてくれなくて、、もぉ二度と目医者なんか行くかっ!!!!と思ったのよね。でも本当に、このままでどおしよぉ。。。。って悩んでいたら、昨日、すごくよい眼鏡屋さんがあって、そこの店長さんは眼のことすごくよく知ってるから、眼鏡買わなくてもきちんと検査して親身になって相談乗ってくれるよ!って紹介されたのがここ↓。

http://www.opteria-glassias.jp/index.html

ちょっと時間があったんで寄ってみたら、本当にすんごく丁寧にあらゆる可能性から検査して説明してくれました。彼からは眼鏡屋として、眼のことで困っている人たちの力になる!というプロとしてのプライドとポリシーを感じたので、なんかとても信頼できました。。。だから、、買っちゃった!眼鏡!!うわ~~~衝動買い?
でも今持ってる2つの眼鏡、どっちもあまり合ってないから、、いいかっ、、(^o^;

コンタクトは、やっぱり1DAYタイプにして、舞台とか必要なときだけにするかも、、、。
辛すぎるわ~~。鳥居みゆきさんになるの、朝だけじゃなくなりそうだもん、、。(~_~;)


このお店、口コミで広まって、今、結構人気があるみたいです。
姫もお薦め!本当にすごく眼に詳しくて、良い眼鏡屋さんでした。
安くはないけど、個人個人にあらゆる角度から合わせたレンズを創ってくれます。
姫のも特注プリズムレンズなので、出来上がるのはまだ先なんだ~、、
それまで肩こり頭痛生活は続くのね~~~(~_~;)(_ _;)

眼鏡、、楽しみだけどちょっと不安~~。できたらまた報告するね~~。
関連記事

*Comment

肩こり解消法 

私は、以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれました。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで、組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。
朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。  谷中初音町

肩こり解消法ありがとうございます! 

はじめまして、谷中初音町さん。
さっそく今日からやってみます!
ブログ拝見いたしました。この方法でたくさんの人たちが救われているのですね!!v-11
実はここのところ枕が邪魔な気がして、何度となくはずしていたんだけど、やっぱりはずすと逆に肩こるかなぁとも思い、したりしなかったりしてました。今日から安心して枕なしで寝られます(#^.^#) v
変化が出たらご報告しますね!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.09/14 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/43-f22e9070

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper