Entries

捻挫したぁぁぁぁ~~Y(>_<、)Y

あ~~~~~~~、、、やっちまったぁ~~~~

嫌な予感はしたんだけど、、、気をつけたんだけど、、、、あちゃぁ、、、(;_;)


二週間前位に風邪ひいて、結構しんどかったんだけど、薬飲んだり、仕事以外ほとんど寝てたんで、だいぶよくなって、パスポートの更新に行った日。。。
ちょっと寒かったのかなぁ~~、、土曜の夜からまた熱が出て、喉痛い~~鼻詰まる~~息出来ない~状態だったんだけど、幸い土日が休みだったので、ず~~っとひたすら寝て過ごした。

月曜はしんどかったけどとりあえず仕事に行って、まぁ行ってしまえばどうにかなるもんで、んーまぁこの調子なら大丈夫かなぁ~と思った昨夜は咳が出始めて、さて、、今日のテニスはどうしよう、、と迷ったんだよね~~~。

でも先週も風邪で休んだし、、なにぶん鈍い私、、、二週間も休んだら、絶対また落ちこぼれて、落ち込んで行く気無くすだろうなぁと思うと、、やっぱりちょっと頑張って行こうかな、、なんて思ったのが間違いだった。。

ここんとこずっと寝てたので、身体が、筋肉が、、鈍ってたんだろうなぁ。。。

テニス始めてものの数分で、転がってたボール踏んでこけた~~~~~~~~
足首を捻って、グキって音がしたよぉぉぉ

その後貧血が起きて、気持ち悪くなり、、、、あ、これは折ったかなぁっと思ったけど、、、。


ちょっとアイシングして、ドリンク飲んで、少し休んだら良くなったので、、、とりあえずゆっくり歩いて、車も運転して帰ってこれたから大丈夫だと思うんだけど。。。


帰って来て整骨院に行ったら、「通常捻挫する筋じゃなくて、くるぶしの骨のところだから、微妙に骨折の疑いもあるかもよ」ドキっとしたけど、、、肋骨折った時より、膝の半月板損傷した時より、全然我慢できる痛みだったから、これは大したことないと私は思うっ!!!そう願うっ!!

電気のブ~~ンっていう簡易検査みたいのしたところ、「多分大丈夫でしょう(骨折でない)」ということで、今日はひたすらアイシング。

本当は、以前ずっとお世話になってた駅前の整骨院(肋骨も膝もそこで治療したので)に行きたかったんだけど(多分、検査も治療もいろんな機器が揃ってるし)、そこまで行く気力がなくて近所の整骨院で済ませちゃったからちょっと不安ではあるが、、、;一_一)
近所の整骨院の先生曰く、「とにかく冷やしてください。保冷剤は駄目です。冷えすぎるから。かならず氷水にしてください。氷水は0度以下にならないから凍傷にはならないんです。早く治るかどうかは今日どれだけ冷やすかにかかってます」っていうんだよねー。

だから今日はビニールに氷入れて、冷やしまくってる。。。冷やしすぎて痛い。。。(^o^;


おまけに、頭は痛いし、耳鳴りするし、、、あーーもう駄目だぁ~~~!と熱を測ったらまた熱出てる~~!

もぉ散々だ~~~~!!
熱があるおかげで、氷がすぐぬるま湯になる~~~!

ドリンク剤飲んで風邪薬飲んで鎮痛剤飲んで、、、飲みすぎて目が冴えてきた!

何度も寝たり起きたりしてたから、こんな時間に目が冴えてしまったので、ブログ書いてます、、(^o^;


テニスを習い始めて、本当に鈍くて落ちこぼれで、、(なにせ湯あがりテンポなのさ、何やっても、、(^o^;)
なんでこんな辛い思いして趣味でテニスやってるんだ?って思ってた私が、最近良いコーチと良い仲間たちに恵まれて、やっとこさ、やる気も出てきて楽しくなってきたところなのにーーー悲しすぎるーーー。。。



何年か前、舞台の稽古で膝半月板やってしまい、せっかく掴みかけてた時期だったのに、1年以上テニスを休会せざるを得なくて、もうテニスを止めようかなぁと思ってたころ。。。
「休会中のあなたへ無料お試しはがき」ってのが来たんで、、、そうか、、、んじゃ、久々にやってみようかなぁと無料お試しテニスに行った。

そしたら、やっぱり久々すぎて身体がついていかなくて、後半、足がもつれてこけた。。。;一_一)
こけるときに、「あ、ここでまた膝をやったら大変だ(長い間松葉づえでホント辛かった)」と咄嗟に膝をかばってこけたときに、自分の肱で胸を思い切りタックルして肋骨を折ってしまった。。。

ありえなくなーい???
ずっと怪我休会してて、やっとよくなったので、たまたま出た試しのレッスンで今度は肋骨折ってんの、、、、(・・;)
もう、アホとしか言えない、、、(;_;)

しかしあんときはほんと息出来なくて、死ぬかと思った。。。。ってか死んだ方がましだと思った。。。


よくさぁ、くしゃみとか咳とかで肋骨にひびが入ったりするっていうじゃない?
「あーあー、よくあるよねー、痛いよねー」とか言い放ってる人いるけど、、、いやいやそんなもんじゃなくて息出来ない、ほんと死にそうです。
肋骨もいっぱいあるから(何本あるんだ?)、場所によって辛さが違うんじゃない??
私の場合、心臓の近くの肋軟骨で、ギプスすると息が出来なくなるから、そのままにして自然治癒にまかせるしかないって言われたんだよね。。。辛かったなぁーーほんとに。。。

そしてまた半年くらい休会して、戻った時には当時仲良くなったテニス仲間は誰もいなくなっていた。。
またひとり落ちこぼれの振り出しからやり直しだった、、、(/_;)
やっぱり、ちっともうまくならないし、もう辞めようかなぁと思ってたときに、偶然、振替レッスンで当時の仲間に会った、、
何年か振りの再会、、そしてパワフルな彼女がぐいぐい私を引っ張ってくれて、今の良い仲間を作り上げてくれたんだよね。。

やっと楽しくなってきたのになぁ。。

あ~あ、、そうして久々にテニス行くと怪我する、、、ことの恐ろしさを知っていたので、、気をつけたんだけどなぁ。。
ほんとに悲しいなぁ。。情けないなぁ。。。。


明日になったら、全部良くなってるといいなぁ。

風邪も、足首も、、、。



関連記事

*Comment

 

くぅ~、痛そう。お察しします。
パスポート更新して、どこか行く予定があるのでは? 大丈夫ですか?
お大事に。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2012.04/11 19:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

Blog読んでたら、涙が伝ってきてたよ( i _ i )
悲しいんじゃない!何か健気で!愛おしくて☆頭を撫でて……頑張らなくっていいんだよ・楽しく笑えたら それだけでいいじゃん(^з^)-☆…と言ってあげたい。
リカちゃんのテニスは、十分に!躍動的でパワフルでつせ!頭脳プレーも光っているしね。
みんな!待ってるんだから!凹まないてよ~~
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/11 21:34分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、、ありがと、、、v-409
パスポートは、、今年あたりどっかいくかなと思って、今月期限が切れるから慌てて更新してきたの。
またどこも予定ないけど、、、(^。^;)

ホントに体弱いんだよなぁ~~。。。骨も、、、(^。^;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.04/12 00:10分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀姐さーーん!!(T_T)
悪いかと思って本文では名前を伏せておいたけど、、ご存知の通り、。。
もぉ古賀姐様がいなかったら、テニスを辞めてた。。救世主であります。。。v-278

よかった、コメントで、、、。
もし目の前で慰められたら、、大泣きしてしまいますわ。。v-406
でも古賀姐様の文章は、声が聞こえるんですよ~、、(部屋で泣いてる私、v-409、)

来月復帰しますね、、、そして、今度は怪我しないよう、筋肉も少しずつ鍛えておきます、、、。
復帰するころ、みんなめちゃうまくなってるんだろうなぁ、、と思うとかなり辛いけど、、、。
待っててくらはい!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.04/12 00:20分 
  • [Edit]

ええこともあるよ 

怪我はつらいけど、春だし、いいこともこれからあるよ。

元気だして、いこ!
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2012.04/13 20:24分 
  • [Edit]

Re: ええこともあるよ 

タクトさん、相変わらず活躍してますね!
大阪、、いいなぁ。。。食いだおれたい。。(#^.^#)

4月は比較的暇だから、連絡しようかと思っていたんだけど、私はこんな状態だし、タクトさんは忙しそうだし、、(;一_一)
暖かくなったから美術館めぐりとかしたかったなぁ。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.04/14 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの痛々しい程の!細い足首が!まぁ~逞しくなってて☆~(ゝ。∂)しっかり!固められたね(/ _ ; )
治す為には、辛抱!辛抱!
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/14 22:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ありがと、、古賀姐ちゃん、、、
頑張ります、、、(;_;)(;_;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.04/16 01:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/432-f96b5f0e

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper