Entries

足が痛くて、GWはどこにも行けず、、

ふてる、、ふとる、、、あ〜〜もぉいいことない〜

やることは色々あるのに、、なーんもやる気になれない、、あーこんなことで腐ってどうする?!!


今日は久しぶりにsisselなど聴いて、部屋に閉じこもる、、、、(;。;)

私、職業柄、歌を聴いて感動する事があまりないんだけど(あれ?逆に音楽家のくせにまずいか、、なんか冷静に聴いちゃうんだよね(^。^;))

初めてこれを聴いたのはだいぶ前、、岩盤浴の後のクールサウナの中、、、(^o^;
幻想的な照明の中、時々雪が降ってくるという素敵なクールサウナだったせいか、、BGMで流れたこの[Summer Snow]という曲がすごくマッチして、不覚にもボロボロ涙が出てしまった。
いつもこの曲を最後まで聴きたくて、ぶるぶる震えながら(いい加減寒くなるのよ)、裸で膝を抱えて泣いている私はすごく滑稽だったかも、(^。^;)

日本のドラマの主題歌だったらしいけど、当時全然知らなかった。
しかも、原曲は[The water is wide]ということも知らなかった。。。いろんな人がカバーしてるのね。




sissel の「O mio babbino caro 」や 「Pie jesu 」も嫌みのない素直な歌い方がすごく好き。

あー、、あたしも、もっと練習しよう。。。腐ってちゃ駄目だ!
いくつになっても、、、練習は必要だ!!。。。

関連記事

*Comment

NoTitle 

曲を聞きながら…人と知り合う事の素晴らしさで!グッときたね。りかちゃん☆ありがとよ(^O^☆♪
こんなに素敵な曲を流す岩盤浴って!どこよ(^_−)−☆
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/05 21:23分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

おぉ、古賀ちゃん、この歌の良さがわかるのですね〜〜嬉しい!
やっぱり古賀姐さまは優しいお方なのだ。

しかし、この岩盤浴はもうつぶれてしまいました、、(;。;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.05/06 01:17分 
  • [Edit]

sissel~ 

りかちゃん〜足はその後どうですか??
捻挫はある意味骨折よりたちが悪く、時間が経たないと治らないよね(T_T)治っても年齢が上がると古傷となり疼いたり・・・テニス、スキーで経験済み(-_-)大事にしてね

sisselの名を見て思わずオー同志よ!!と感激(^^)

以前1995年かな?札幌にまだいたときにTVのニュースでドミンゴ&アズナブール&シセル・シルシェブー(Sissel Kyrkjebø)3人のクリスマスコンサートの模様が映し出され彼女の声の美しさにとても感動したのですが、長い間彼女がどこの歌い手かわからなかったの。こんなにネットが発達してなかったから(^_^;)
それから月日が流れsisselがあのシセル・シルシェブーと同一人物とわかったときは感激しました〜〜
そんな思い出が甦り、美しい声は何物にも代えがたい癒やしを運んでくれるなぁと再認識した次第です(^_^)v
  • posted by sekiya 
  • URL 
  • 2012.05/10 12:03分 
  • [Edit]

Re: sissel~ 

sekiya先生~!先生もテニスやられるんですかぁ?そして、捻挫も、、、(^_^;)
本当に、参りました。
あまりに痛みがひかないので、先日鍼に行きました。だいぶ楽になりました。


sisselとDomingo、youtubeで観ました!結構一緒に歌ってるんですね!
ほんと、今は便利ですよね、、、気になったらすぐにこうやって調べて映像で観られるんですものね。
私は個人的にサラブライトマンより好きです。なんか自然で優しい声だと思うの。
久しぶりにコンサートがあったら行ってみたいと思うアーティストでした。。(#^.^#)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.05/14 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

凹む事なんて、全然ないよ(^ー^)ノ
りかちゃん快気祝い合宿の日程が決まりました。7月中旬です。
おじじとおばばで 下見合宿☆に行ってまいりました。
りかちゃんは、幸せ者☆です。
私以外の皆がりかちゃんを案じ!残念がって…次回の快気祝いを楽しみにしております。
天邪鬼の私は至って!平然と…下見じゃ☆下見☆と繰り返し
7月中旬までに、完治すればいいだけの事と…楽観しております。焦るな!りか姫☆
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/19 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/437-bfbc6400

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper