Entries

テニス合宿も断念(;_;)(ネガティブ編)

ずっと楽しみにしていた今週末のテニス合宿も、結局断念せざるを得なくなってしまった。。。
これのために一ヶ月相当頑張って毎日通院して、コラーゲンもグルコサミンも飲んだし、やれることはやったと。。。けど、、、。。



4/10に捻挫した時点ではこんなにかかると思ってなかった。。

仕事場近くの整骨院では二週間くらいで大方の痛みも消えて、足首もだいぶ動くようになった。
そこの先生は、「筋肉が固まってしまうから、もう包帯は取ってリハビリしていいよ」と言ったけど、くるぶしを触るとすごく痛くて、まだ靴を履けなかったので、もう少し治療が必要だろうとは思ってたの。
で、GW通うために地元に転院したけど、その時点ではGW終わる頃にはもう治ると思ってた、、、、。



ところが転院先の初日の診療で「関節がずれてる」と言われて、足首をひっぱってグリグリやられて、それはもう~すんごく痛かったんだけど、それより、その後の痛みの方がもっとひどくて、ほとんど足首が動かなくなってしまった。最初に捻挫した時より、痛みも痛みの範囲も酷くなってしまった。。。


まぁ、本当のところ、捻挫の状態も治癒の状態も足首の中が見えないからどうなのかわからないけど、、


とにかく、、もうしょうがない!頑張って毎日通ったんだよね。



でも一向に痛みが引かない。。どころか、治療も痛かったせいか、痛みに対する恐怖心が増幅してしまい、足の力が抜けなくなってしまった。
先生が足を掴もうとするだけで、足が硬直して「力抜いて!」って言われても、力を抜く為の力が必要になり、さらに緊張して全然抜けない!まるで私の左足が別の意志をもってるみたいに拒絶して固まるんだよねー(^_^;)
先生方はみんな楽しくて良い人だけど、、左足君の怯え方といったらないよ(^。^;)

とにかく痛みがなくならなければ包帯も取れないし、靴も履けない。



で、このままでは合宿に行けないなと思い、鍼が痛み軽減に効くっていうんで、先週末鍼灸院に行ってみた。



これは結構効いた
完璧ではないけど、半分ぐらいは痛みが減った!
この分ならぎりぎり合宿に間に合うかなと思った!!!!、、、


けど、リハビリが間に合わない!


痛みが減ったんで、ちょっと足首を動かしたり、歩いたりしてみたけど、必ず夜には腫れる。
ちょっと地面がてこぼこしてるだけでぐらつく、、、とても不安定。
まっすぐかかる負荷には耐えられるけど、ちょっとねじったり、方向転換をしたり、足場の不安定な場所に行くとまたグキッときそうな痛みが走る。。。

まっすぐ走るだけなら、サポーターしてなんとかなるかもしれないけど、テニスみたいに咄嗟に動いたり踏んばったり、縦横の動きは絶対無理だーーー、、


毎晩、お風呂の中でマッサージしたり、ゆっくり動かしたりしながら、「頑張ったけどやっぱり無理かぁ」と思ったら、悔しくて悔しくて涙が止まらない。。。。



って、、、そんなに合宿行きたかったの~~?;一_一)と思うでしょ?


いや~、行きたかったよ、ホント、、。
以前にも書いたけど、ずっと落ちこぼれて、ひとりぼっちだったテニスで、やっと誘ってくれる仲間が出来て、一生懸命練習して少し打てるようになったところで、、、、よ~し、じゃあみんなで合宿行こう!!ってところで、、、、、(;_;)

またひとり置いてきぼりだ、、、、

こんなときに怪我するなんて、ツイてなさすぎる、、運が悪すぎる、、
なんかいっつもそうじゃない?あたしって、、、、


から始まって、



私ってもしかして、すんごい不幸な星の下に生まれてたりして、、

うんと期待させてからどん底に落とされるような運命だったりして、、、

神様もご先祖様も、みんなみんな私のそばにはいなかったりして、、、、

何をやっても上手くいかなかったりして、、、、、


と、、次々にネガティブなことが浮かんできて、、、もう悲しくて悲しくて、、、、





大体足を怪我すると、動けないから、、、、すごくネガティブになる。

掃除したり、出かけたり、ちょっとしたやりたいことも思うように動けなかったりするだけで、すんごいストレスだもん。。




神様のばかやろ~~、、、ひどすぎるぉ~~~~

復帰出来る頃には、また、落ちこぼれからやり直しだよぉぉ、、、

不運の星に生まれたなんて嫌だ~~~!!!


ここんとこお風呂の中でずっと大泣きしてました。。。。
(最近裸で泣くくだりが多い(^o^;)、、お風呂の中は涙を洗い流せるからいいんだよ(^_^;)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/438-9788827d

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper