Entries

テニス合宿も断念、(#^.^#) ポジティブ編

そもそも、、、

後悔とか、運が悪いとか、ツイテないとかいう言葉が嫌い!

だって、もぉど~しよぉもないじゃん!それって、、、。
どうにもならなくて、やるせなくて、、前に進めない、、うつむくしかなくなる。。。


私、、、反省はするけど、後悔はしない!


自分にとって、良くないことが起きた時、それは、、

決して悪いことではなくて、

何かを変える必要があるときだったり、大きくジャンプするためのきっかけだったり、、

そんな風にいつも思ってるわけ。


でも今回は、、、、こういうのをツイテないっていうんだわ、、、って思ってめげちゃった(;_;)


今まで、大きな怪我をしたり、病気をしたときって、舞台前だったり、大きな仕事の前だったり、、、絶対キャンセルできないっしょ?ってときだったから、いつも、思いつくあらゆることをして、なんとか建て直して、頑張って穴をあけずに済んできた。


しんどくてどうしようもなかったときも、

「とにかく、身体だけ現場に持っていくこと!そうすればどうにかなるから。」
いつも舞台で活躍してる好田タクトさんからそう教えてもらった。



ホンニその通り。現場に行ってしまえばなんとかなる!


でも、、、、
今回はどうにもならなかった~~~。。。。。
頑張ったけど、、、、

まぁ、仕事じゃないんだから、そんな無理していくことないんだけどさ。。。



過去の怪我や病気って、いっつもすっごい忙しい時だったから、これは休め!っていうことなのかな、、って納得できる部分もあったんだけど、、、今回は全然忙しくないのに、、、、、(あれ???逆に仕事しろってこと???(・・;))

なぁんか納得できない、、やりきれない、、、なんて思って、久しぶりに神様カードなんか引いてみる。



この日本の神様カードって、結構当たるんだよ。占いなんかよりよっぽど当たる。
まぁエンジェルカードの日本版ってとこだけど、怪しげな感じがなくて、知らない神様がいっぱい(そもそも名前が難しすぎる!)いて、絵がひょうきんで面白いし、(多分日本の神様って色々いすぎて姿かたちの見当がつかないんだろう)、どのカード引いてもネガティブな事は一切書いてないところが素敵(^▽^)

色々やりかたはあるけど、私は苦しい時の神頼み!
「神様!アドバイスくださいっ!」と念じてシンプルに一枚カードを引くだけ。




そしたら、こんなん出ました。

momo.jpg  意富加牟豆美命・・・おおかむずみのみこと


むむっ、、人が超落ち込んでるときに、、、このでかい桃は何なんだ!!!;一_一)

と、思って読んでみたら、

「伊邪那岐命が黄泉の国の軍隊に投げつけて難を逃れた桃の実の神様。
このカードを引いたあなたは、前のことをひきずっていないで、スパッと断ち切りましょう!そうしてゆっくり休んでください。次へのエネルギーを養うのです。」

だってさー、、、やっぱり当ってる~~

「どのような経験も土にかえり新たな実を結ぶ糧になります。
木になる実や葉は、落ちると腐ってすべてが大地のための栄養になります。その栄養は他のすべての木々の成長に役立ちます。
あなたの経験のすべては、あなた自身や他の人達に影響するのです。思いがけないところで、あなたの知恵が役に立つ経験をするでしょう・・・・」

良いこと言うね~~~、さすが神様だね~~~☆~( ^o^)o_彡☆


で、こんな一言でふっきれたりして、、、
また今日からせっせと整骨院に通って、前向きに生きてる私でありますっ

日本の神...

日本の神...
著者:大野百合子
価格:3,150円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




関連記事

*Comment

NoTitle 

その気持ちがあれば!復帰も!近いんでないの?
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/19 23:34分 
  • [Edit]

ありがと、、 

ありがとうございます、、古賀姐ちゃんっっv-363
今日も風呂で泣きそうです、、、、嬉しくて、、うるる、、、v-409
でも、みんなすごい特訓して来たみたいだし、、、(・・;)、、追いつけるかなぁ。。
今頃頑張ってるのかなぁ〜、、なんて、昨日何度も空を見上げました。

次回の合宿に向けて、頑張ってリハビリ、復帰しますね!!
待っててください!!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.05/19 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/439-1944f786

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper