Entries

熱海 ホテルニューアカオ

熱海 ホテルニューアカオ   ☆☆☆☆  

一泊 14000円分のドコモクーポン(#^.^#)
  いろんな料金設定があるみたいだけど、15000円以下なら良いんではないかしら。


熱海には何度か来てるけど、ここに泊まったのは初めて。
昔ながらの大ホテルって感じで、泊まっているの人も年配者ばかり。。。
平日ということもあって、子供は見かけなかったし、私が一番年下かも??と思うほどでした。
確かに若者には向いてないと思う(^o^;

ここはなにがすごいってやっぱり景観。
さすが、アカオリゾートというだけあって、本当に素晴らしい!!
この錦ヶ浦の景観だけでも、来て良かったと思えました。

IMG_0174.jpg

IMG_0015.jpg IMG_0030.jpg このお庭の真下が食堂で、食堂の窓から洞窟が良く見える




お部屋は洋室でしたが、とても広いお部屋。
部屋からの眺めも最高!
冷蔵庫は空になってるので、持ち込み可。ビール持ってきてよかった~~

IMG_0010.jpg  IMG_0004_20120603191457.jpg  お部屋の窓からの景色!!




【大浴場・露天風呂】 ☆☆☆☆

客室10階で、お風呂が一階。エレベーターが二階どまりなので、地味にだるかった。。(捻挫のため)
あ~そう考えると、お年寄りって本当に階段しんどいんだろうなぁ。。。私でさえちょっと億劫だったもん。

しかも、大浴場と露天風呂は少し離れているため、これもちょっとめんどい。
いちいち浴衣を着て移動しなくてはならない。



アメニティ  ☆☆☆☆☆ 

全部揃ってます。大浴場は馬油のシャンプーセットとPOLA。後はピーリング、化粧水関係も数種類。
ただ、ドライヤーは4つ位だったかも。お部屋には置いてないけど、フロントに言えば貸してくれる。
そういえばシャワーキャップがなかったな。。これもフロントに言えばあるのかな。

お湯  ☆☆☆

泉質はナトリウム・カルシウム―塩化物・硫酸塩温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉) の無色透明
内湯は広いお風呂が一つとサウナ。
カランは20位ありますが、しきりはありません。ふるーい感じの大浴場です。

内湯にはロッカーから別扉で、ハーブ露天風呂があって、3つの小さな壺湯にハーブと、今の時期はバラが浮いてました。
ハーブ風呂は21時までで、私はぎりぎりに入ったので景観は見えなかったけど、海の音と香りが気持ち良いです。
ただ、狭いので4人位しか入れないから、混んでたらダメだね。


内湯と離れたところにある露天風呂、政子の湯

洗い場は3つしかないし、狭いので、内湯で洗ってきて、ここでは浸かるだけの方が良いと思います。
目の前が海で、気持ち良い~~!
でも、海を見ようと身を乗り出したら、客室から見える、、、、;一_一)

お湯は海の匂いがしました。
えのすぱ(江の島温泉)と同じ匂い。。。
でもえのすぱのお湯はちょっとピリピリするんだけど、ここのお湯は柔らかかったです。


景観  ☆☆☆☆

露天風呂は目の前が海なので、海の音が気持ちがいい。
なんとなく微妙に客室から見えそう。。。
立ち上がったら、遠くの釣り船にサービスしてしまいました。。。



【食事】  ☆☆☆

IMG_0182.jpg



和洋コース料理でした。
まぁ普通かな。。。
世界のビールがありましたが、、、高いので、、、飲みませんでした、、、(^o^;

ディナーショーっての??な~んだか、、、(^o^;、、それはそれで結構面白く観ました。
ニュージーランドの3人組。。。
適当に流してるなぁ~と、、どうしてもお仕事眼で観ちゃうんだけど、歌は上手だったね。

食堂の窓一面から見える錦ヶ浦の海はライトアップされていて、とてもきれいでした。


朝食は和洋バイキング。これも普通。



そうそう、夕食後には色々イベントがあります。
一階には居酒屋やゲーセン(かなり場末チックな、、)卓球台もあったな(あんな狭いところで有料だったら誰もやらんだろ?)、小さなステージもあり、もちつき大会?やってました。

カフェではライブを、私はダンスフロアステージで始まるマジックショーを観に行きました。



そしたら、、、マジックショーの人達、、、どっかで観た、、、(・・;)

ん?、、、、さっきのニュージーランド人だ!!!w(°O°)w



この人たち、ライブもやってマジックもやるんだ~~と思ったらおかしくておかしくて。。。
どっちも軽く流してる感じなのよね~。。。


マジックショーは、種も仕掛けも大ありなちょっと不器用な感じがビミョーだったけど、、外人さんの片言日本語がうまい具合にフォローして、なんだか和やかなムード。
カードマジック、観客が少なかったのでそれぞれの目の前でやってくれて、結構楽しかったな。

私が引いたダイヤの3、、、始まる前から予知してました~!ってサイン入りの紙くれました。。

IMG_0001_1.jpg





ホテルは、全体に古いという感じは否めないです。

でもこれも昭和の良さと楽しめればOK.


接客対応もよかったし、到着日は錦ヶ浦散策をして、地味なプールでリハビリをして、一風呂浴びて、ディナーショー付夕食、マジックショー、一風呂浴びて、で、十分楽しめました。

そうそう、この日ちょうどお風呂が点検中とかで、夕方だけロイヤルウィング(新館)のお風呂に案内されたの。
新しくて奇麗だったけど(アメニティの質が1ランク上だった)、私は本館で十分満足だと思いました。
(ロイヤルウィングは新婚さんや若いカップルにおススメです。)

翌日は、ローズガーデンへ!!
今、見ごろです!!
疲れたから、また後で書きます~~(~_~;;)=3

関連記事

*Comment

NoTitle 

私も!しっかり☆熱海に行ったような…REAL感\(^o^)/
りかちゃんのリポートが まるで☆Videoを見てるようだから…でしょう。実に 楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/04 22:32分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ローズガーデン、すごく奇麗でしたよ〜〜!
古賀姐ちゃまにも見せたかったぁ〜〜(#^.^#)

写真の上手な古賀姐ちゃまだったら、もっと素敵な写真がいっぱい撮れたと思います。
へへへ、、あたし、めんどくさがりでそういうのちゃんとやらんのだなぁ。。。
食べ物とかもっとおいしそうに撮れるはずなのに、適当に撮るから、駄目だなぁ、(^_^;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.06/06 02:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/445-7d6df547

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper