Entries

スポンサーサイト


サクランボ狩り

さくらんぼ狩り行ってきた~~~~

ずっと行きたくて行きたくて、やっと念願かなって~~(^o^;

というか、ドコモポイントで引き替えたホテルランチバイキング券の期限が切れる前に行ってこようと思って、甲府富士屋ホテルのランチバイキングと組んで行ったのら~~~~

cherry.jpg

40分で一人2000円!結構高い。。こんだけ払えばスーパーでかなり買えるんじゃん、、;一_一)

でも、ま、いいや、、元を取るべく、、食べるぞ食べるぞ!!!


さくらんぼは何種類かあったみたいだけど、どれがなんだかわからないから、何がおいしかったのかもわからなかった。


それに期待してたほど甘くなくて、、ちょっとがっかりだったけど、木になってる果実をそのままもぎとって食べて、種をプッととばしてはまたもぎとって食べるという動作がなんだか原始的で、楽しかったなぁ。。

家でやったらお行儀悪いって絶対怒られるような食べ方だけど、アダムとイブの時代はこんなだったんだろうなぁと思うと、逆にこれが本来の人間の姿かも?、、今、あたし、素朴な純人間になってますって気がしたりして。。。(^o^;

40分、、あって間です。。元がとれるほど食べられたかなぁ、、、、
さくらんぼ、下の方はもう結構食べられちゃっていて、はしごで上の方のを頑張って取って食べました。



その後、すぐ甲府富士屋ホテルのランチに行ったから、たくさん食べたかったんだけど、、あまり食べられなかったなぁ、、、(^_^;)

普段バイキングに必ずあるカレーは食べたことないんだけど、ここはカレーが有名っていうんで食べてみました。

美味しかったねー!(写真撮るの忘れた(^o^;)
フルーティーでクリーミー。。さすがホテルのカレー。。。上品。
全部裏ごししてるみたいだな。。
具はほとんどないけど、まったりとしたクリーミーな味わいの中に深いコクがある!!
甘酸っぱくて、後からちょっと辛い。。。豪快な男のカレーじゃないから、女性向きかな。
私はすごく気に入ってお腹いっぱいなのにカレーいっぱい食べたから、その後動けなくなりました、、


食べすぎたんで、腹ごなしに昇仙峡へ。


とても景観の素晴らしいところなんだけど、ロープウェイで山頂に行ったら、ちょっとうーん、、、、



なんともチャラチャラした雰囲気、、、、

イメージキャラクターやアニメ?の看板、ここはパワースポットだもんねー、お墨付きもらっちゃったもんねーここをくぐってこのハートの穴に鈴入れると恋が成就するもんねーるんるん
そして秘宝館かと思うような御神木?が飾ってあって、それ自体はまぁいいとしてもなんとなく下世話な飾り方で、逆に低レベルな感じがしてしまって、、嫌だなぁ、、こういうの、、、って思っちゃいました。

自然の景色だけで十分素晴らしいのに、観光客、子供や若者に媚びるようなセンスのない飾りつけのおかげで台無しだなぁ、、、、を私は感じたけど、他の人はどうなのかな。。。


往復1000円もするロープウェイでがっかりなお飾りを見ちゃったなぁと思いましたが、、

昨日は曇りで霞もひどかったのに、ほんの数分霞が晴れて、まるで幻のように雲の上から雪をかぶった富士山がうっすら顔を出してくれたので、とてもありがたーい気持ちになりました。

やっぱ富士山は日本一の山だ~~~~~



そして、その後はほったらかしの湯へ。。。。

だいぶ前行った時、あっちの湯しか入らなかったので、今回はこっちの湯に入ろうと向かいました~。。



温泉報告は、、、

また後日。。。。(^_^;)



関連記事

*Comment

NoTitle 

機会があったら!私のお気に入りの場所に……
ピクニック☆に行きませんか?
富士の裾野に抱かれて……全てを忘れ、全てを許せ、
全てを受け入れられる場所なんです。
その後、仙石原か 強羅の濁り湯に浸かったら☆
他になんか!いう事ありますか?
ってな感じ☆☆☆ですかねぇ~~~(^_−)−☆
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/18 08:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃま

行く行く!!
夏は温泉暑いから、、
秋がいいですね~~!
仙石原のススキもいいですしね~~!ε=(ノ^^)ノ
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.06/19 16:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/449-bc5dbb86

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

