Entries

ほったらかし温泉

だいぶ前、あっちの湯しか入れなかったんで、今回はこっちの湯に入ろうと思って行ったんだけど、夕方18時頃、既にこっちの湯は終了していた、、、、

結局今回もまたあっちの湯へ。。。




 ほったらかし温泉 あっちの湯   ★★★★★




入湯料      700円 (子供400円)


アメニティ ★★★  リンスインシャンプー・ボディソープ(安価タイプなので、髪バリバリです(^_^;))
           ドライヤー4、5台位かな 少ないです


お湯    ★★★  アルカリ単純泉 割と柔らかいお湯でした 


景観    ★★★★★  そりゃ、もう天下一品です 朝でも昼間でも夜景でも素晴らしい。
      そして富士山も見える。。。あつ湯(そんなに熱くないけど)では景色を楽しみ、一段下にあるぬる湯は浅いので寝転んで空をずっと眺めていました。時間が経つのを忘れていつまでも浸かっていられます(#^.^#)

カランのしきり      無    シャワーは全部で20個くらい。。 
サウナ          無
食事           有   外に軽食コーナがあります。冬は寒そう、、夏は蚊にさされそうです、。
休憩室          別棟  昔無かったんだけど、お風呂と別の場所に出来ていました。
マッサージ        無 






ここもすっかり有名になってしまい、以前行ったときよりひろーーーい駐車場が出来て、犬の温泉も出来て、私が行ったときは、修学旅行?と思うような高校生の団体さんがいました。。

平日だったにも関わらず、結構混んでいました(さくらんぼ狩帰り多し!)
長い時間やっているので、やっぱりなるべく空いている時間に行けると良いね。


しかし山梨は甲府盆地を囲んで、景観の良い温泉が多いねー
みたまの湯も素晴らしかったけど、素朴で、お風呂に食堂の匂いが漂ってこないから、私はこっちの温泉の方が好きかな(^o^;
小奇麗さならみたまの湯の方が奇麗だと思います。

そういえば、外にある女子トイレ(便所って感じだけど)は、展望トイレってなってて、何かって言うと、便器が外(窓)を向いてるの。。なんか不思議な感じだったよ。。。(^o^;  



ここに来る途中には、富士屋ホテルやぷくぷく温泉もあり、フルーツラインには果物畑が広がり、街灯もフルーツの形、ちょっとウキウキします。(行く時はフルーツパーク富士屋ホテルを目指して行くと良いと思います、そこまで行くと、ほったらかしの看板が出てきます。
ナビだと違うところに連れて行かれるから入れないでってHPに書いてあった、、(^_^;))

また、秋にぶどう狩りにでも来たいなぁと思いました。
今度はぷくぷく温泉も探ってみようかな。。でも素朴なお風呂が好きだから、、がっかりするかな。


景色以外はど~ってことない温泉だけど、、、(^_^;)

一度は行きたい温泉です。


あ~あ、、山梨、、、いいなぁ。。。。
山梨にいたら、年中こんな広大な景色観ながらお風呂入れるのかなぁ。。。

山梨に住みたくなった。。。。

関連記事

*Comment

NoTitle 

私も ほったらかし 5回通いましたが…段々と素人?がふえて来たな…と感じました。真の風呂好き☆というよりも・観光バスの流し☆的な人が増えてきましたね。お風呂が俗化されたら、つまらんでしょう。
あくまでも!ひなびていて欲しいし…その上☆清潔であって欲しいですね(^_−)−☆風呂には、うるさいぞ!
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/25 01:05分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

おぉ、、5回も!!さすが、古賀姐様、、何もかも先輩でござります、、<(_ _;)>

そうなんですよね、、どんなに素敵な風呂でも、俗化されてたり、芋洗いじゃがっかりですよね。。

たとえパワースポットだろうが、観光客で賑わい始めたら、もうそこは聖地じゃなくなってると思うんです。
まぁ自分も観光客の一人ではありますが、、(^_^;)、、なるべく静かに自然を味わいたいと思うのであります。。

  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.06/27 00:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/450-a5fabc90

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper