Entries

前橋競輪CMソングと裏話。。

事務所の許可が下りたので、前橋競輪のCMソング載せました(#^.^#)



前橋競輪CMソング




これはTBSラジオのお仕事。
若い人たちに受け入れられるような爽やかなイメージにしたいという要望だったと思います。




通常CM等の音楽を受けた場合、何曲か違うパターンのプレゼンを出します。大体3曲くらいかな。

詞が決まっていれば、同じ歌詞で違うパターンの曲を作るんだけど、このときは詞曲自分で作ったので、3パターンとも違う詞、曲で作りました。

他の2曲は16beat系アップの曲で、風を切って走る自転車のイメージで作ったんだよね。
私はこっちの2曲の方がおススメだったんだけど、、、(^^;

で、3曲目は、全然雰囲気変えて、、当時、宇多田ヒカルさんが流行っていたので、少しアンニュイな感じにしてみたの。でも正直、これはちょっと違うな、、競輪っぽくないし、絶対あり得ないな、、、と思っていたんだけど、、、、その絶対あり得ないと思ってた曲でGOが出ちゃったんで、ちょっとびっくりしました。。(; ̄O ̄)


参考に違うタイプのを載せてみたよヽ(^ー^)ノ

前橋競輪CMソング Btype



でもこういうことって結構あるみたいで、他の作家さんからもよく聞きます。
すごい時間かけて格好良く作った一押しの曲が通らず、おまけで手を抜いて作った曲になっちゃったりね。。。
ほんと、世の中わからないね、、(^。^;)


なんか、前橋市のCMソングみたいだね〜、、。

私、競輪はやったことないけど、、、前橋はよく行くよ。
本当に緑が豊かで、景色も良くて、野菜が安くておいしい!

暑くて寒いけど、良いところですよ〜☆~( ^o^)o_彡☆



関連記事

*Comment

NoTitle 

可愛くて・澄んだ声☆惹かれる人の気持ち 解るなぁ~~
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/11 17:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃま
10年以上前なんです、、でへへ。。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.07/13 01:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

曲をアップしていただいてありがとうございます^^
これでまた素敵な曲を聞けるので嬉しいです!
それでまた早速久しぶりに聞いてみました、
う~む、やはり最高。

別バージョンもまた素晴らしい。
感謝です!^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.07/22 12:45分 
  • [Edit]

感動しました 

この曲はよくTBSラジオのCMで聴きましたね
この歌が大好きで約6年前に
前橋けいりんのHPから
ダウンロードしてよく聴いていました

音質が悪かったのですが
ボイスレコーダーに録音して
何度も聴きましたね

先程このサイトを知り再生してみたら
あまりの音質の良さに感動しました
この曲はダウンロードは出来ないんですか?
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2012.07/29 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

コード進行としては
マイナーコードになるのでしょうか…
メロディーラインがたまりませんね…
イントロ無しでいきなりAメロ(声が優しいです)
Aメロからサビ(Bメロはないですよね?)の
展開がたまりませんね
女性ボーカルとしては歌声が低いところもいいですね
アウトロはフルートですか? あの部分もたまりません
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2012.07/29 20:56分 
  • [Edit]

Re: 感動しました 

ポン様

沢山褒めてくださってありがとう(#^.^#)
とっても嬉しいです。

この曲をブログに載せることは許可してもらったのですが、それ以上の事は私に権利がないので何もできないのです、、ごめんなさい!!<(_ _;)>

また聴きたくなったらここにいらしてくださいませヽ(*^-^*)o
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.07/31 02:14分 
  • [Edit]

前橋競輪 

QuickTime7PROにアップグレードすれば
ダウンロードできるみたいですね

6年前に前橋競輪HPで聴いたときは
TBSラジオ並みに音質が悪かったのですが

今回のリンク先は
音質が良いので大変嬉しく思います
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2012.08/01 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/454-f295e457

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper