Entries

今日から夏休み

わーい日曜まで生徒のレコーディングやら臨時の仕事やらで結構忙しかったけど、、やっと今日から夏休み。。
ん?あ、もう火曜日になっちゃったから、昨日からかな。。。

せっかくお休みになったのに、オリンピック終わっちゃったよ、、、(;o;)
ほんとに感動をありがとう!!
だったね〜ヽ(*^-^*)o

昔、スポーツに感動する事なんてなかったけど、、、
今は音楽よりスポーツの方が感動するかも、、
自分と世界が違うからかなぁ。

開会式、閉会式もよかった。。
ロンドン交響楽団やたくさんのミュージシャン、パフォーマンスやイギリスらしいジョークも楽しかった。

オリンピックを観てると、ほんと人間の可能性ってすごいんだなぁ、、限界無いなぁっと思っちゃう。
式も、ハイテク中心じゃなくて、人間が中心に構成されていてよかったな、、
スポーツも音楽やパフォーマンスも、、人間って素晴らしいなって感じさせてくれた


しかし、、、、、

今日はやっとお休みになったから、母を夕食に呼んで、こないだコストコで買ったおいしいパンとクリームシチューをごちそうしたんだけど。。。。

まぁ最近落ち着いてるものの文句ばっかなんだよね。。。

「前の家の方がよかった。ここはほんとなんにもないところだね!こんなとこつまらない所引越して来るんじゃなかった!」
とか、、、テレビを観れば、
「テレビつまんないね!ここはJcomはないの?ほんとに不便なところだね!まったくつまんないよ!」
オリンピックをみれば、
「まったくイギリスは冴えないね!今回のオリンピックほどつまんないものはなかったね!!」

と、、、、人にも物にも文句ばかりなんだよ。。。。
認知症ってそんなもんかね、、、

おまけに、食事し終わった後に、、
「あたし、クリームシチューって好きじゃないんだよね!」
と来たもんだ、、、、

まったく、、、、

最近はまともにとりあわないようにしてるけど、、一緒にいると気が滅入る。。。。
少しでも母をなんとかしたいという思いとうらはらに、あー呼ぶんじゃなかったと思ってしまう、、




認知症になると、その人の本質に戻って行くんだとさ。。。


でも人って、、、、もしかしたら、ほんとはすごくネガティブなものなのかもしれないなぁって思うの。

母に限らず、、、

気を使うから、「おいしかったよ」とか「ありがとう」とか言えたり、なるべくポジティブに物事を考えるようにするけど、本当は人間の本質なんて、結構頭の中文句ばっかりなのかもしれないって。。

相手に、、、隣人に、、、、政治に、、、世の中に、、、、
自分の思い通りにならないすべてのことに、、、。



今日は、、、人間ってすごいなぁ〜〜〜と感動して、、、人間って悲しいなぁ〜〜とふさいだ一日でした。。。

関連記事

*Comment

 

あー、すごく納得&文句ばかりの自分にちょっと反省……。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2012.08/14 21:18分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、、、
私も、、同じです。。
母には腹が立つけど、、自分もこうなっていくのだろうか、、と日々不安になります。

もし世の中の人たちに、【全部本音が口に出てしまう病】が蔓延したら、(^_^;)、憎しみといざこざが耐えない世界になってしまうと思う。。。
恐ろしい事です、、、、v-11
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.08/14 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は、お母さんに一票(^O^)/
お母さんは 寂しいだけ!
1人でも 生きられるけど…楽しくも・何ともない!って!言いたいんじゃないかな?
素直なお金持ち達は、札束をチラつかせて…人の心も買え((((;゚Д゚)))))))孤独から 当座・逃げられてる気分になれるのにね(^-^)/
孤独感の深みは、想像よりも深く…人間のネガティブ感を誘うよね~~
結局は、人間は 皆 お母さんと変わりゃしないのに……
心との折り合いのつけ方や誤魔化し方に 差があるだけかも…
それにしても、お母さん 正直過ぎたのかね?もう少し…人生に見栄張って…虚栄心違い^^;だっただけだよね。
私 もう少し…陽気な見栄を張って…皆を 誤魔化せて 生きられたら、良いけど…
所詮・地が出ちゃうんじゃ…お母さんを嗤う事など!決して 出来ないよ 明日は我が身だもん!
そうなんだけど…子供は、親を選べないのに…運が良いとか…悪い 問題なの?って 叫びたくもなる((((;゚Д゚)))))))そこは、私もりかちゃんも…確かに、ついてない!ように 思われる(~_~;)
解決出来ない問題から、逃げる事も 許されない!となると…周りの理解だけ 後方支援☆約束します。
私の後方支援は、何時 なんどき 来ても!ご飯が出るCardと致します。デサート付き☆ですから!長期戦だぁ~~ぃ 気を抜いて・頑張れよ(^_−)−☆後ろを振り返っても…おいら達が 皆 居るよ(^-^)/
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/16 06:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

認知症なんてずっと先の話だと思ってた。
でも、母を見ていると、私ですら、明日は我が身な気がする。

母は確かにちょっとおかしいけど、、、でも普通の人の延長線上だと思う。
私は早くも老いに対する恐怖にさいなまれて、あと10年位生きられたらもう死んでしまいたいと思うようになりました。

生きている間、今、この瞬間を、もっともっと楽しみたいと思うのだけど、、、
先々の事を気に病んでも仕方ないと思うのだけど、、、、
なんだかもやもやと重たいものがのしかかっている今日この頃です。

古賀ちゃまのご飯カード、、ありがたく頂戴します~v-344
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.08/19 01:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/464-dbeae31a

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper