Entries

吾妻渓谷

八ツ場ダムができたら、この辺全部沈んじゃうんだよね。。。。
なんて思うと本当に残念、、、
IMG_0388.jpg

吾妻渓谷は本当に景色も素晴らしくて、自然の宝庫。。

IMG_0374.jpg IMG_0033.jpg




八ツ場ダム建設を中止すると言われて、密かにほっとしていたんだけれど、、、
やっぱり作るんだね、、、後には引けないんだね、、、
まぁ、、、いろんな問題があるから、しかたないんだろうけど、、

本当に悲しいなぁ。。
と、思いながら、、何度訪れたことでしょう、、、、、(^。^;)

IMG_0377.jpg




ハイキングするのもちょうどいい長さなんだ〜。片道45分くらい。
私が行った16日は、直前でゲリラ雷雨が降ってたんだけど、到着したときはからっと晴れて、ちょっぴり涼しくなって気持ちよかった〜〜
足場が滑ってちょっと怖かったけど。。
右手をみると、すごく下の方に川が流れていて、ちょっと足を滑らせたら、あっというまに奈落の底〜〜川に落っこちるよぉ、、
まぁほとんどのところには手すりがついていて安心なんだけど、たまになんにもないところもあって、下を覗き込んでは、冷や汗〜〜
だいぶ良くなった捻挫の左足は、不安定な足場で踏ん張るのがまだちょっと弱いから、慎重に慎重に。。


ここがダムに埋まってしまう前に、是非是非ハイキングに行ってみてください。
ひ弱なりか姫でも十分歩けるところですから!


そうして、帰りはちょっと足を伸ばして、草津の大滝の湯へ。
以前もうブログに書いたけど(2010.12月)、久しぶりに行ったら、リニューアルして変わってた!

地下にあった交代制の合わせ湯が男湯になってしまい、代わりに女湯にも合わせ湯をつくってありました。
待ち合いも小奇麗になってたし、食堂や店も新しくなってたみたいだった。

初めてこれをみたらそれはそれでよかったんだけど、、、以前の古びた合わせ湯が好きだったなぁ。。。
女湯の合わせ湯は新しくて奇麗だけど、、、やっぱり古い方が趣きがあって全然よかったーーー!!
こんなんだったら、男湯と女湯を入れ替え制にして欲しいよぉ、、、古い方に入りたいよぉ。
なんて、、ちょっと残念な気分でしたー。。


でもまだ暑くて、ゆっくりお風呂に浸かれないね〜


そういえば、ウルトラマンが湯畑が浸かってたよ、、、;一_一)、、、ん?それとも撃沈か、、、(・・;)

IMG_0055.jpg


あ〜、、涼しくなったら、万座温泉に行きたいなぁ〜〜




翌日は、毎年のようにいく榛名神社へ。

ここもパワースポットで紹介されてからは、ずいぶん賑わうようになり、以前の静けさはなくなっちゃったんだ。。
真夏に行っても本当に涼しくて静かで、心が鎮まっていくような場所でした。。。



いつもここの手前のお店に車を停めていくんだけど、「車を停める方はお店で食事をするか、何か買ってください」みたいな張り紙があって、うむうむ、、よろしい、、そうしましょう。。。と思って、一応店に入るんだけど、、、本当に、、、悲しいほど買うものがないんだよなぁ。。。。(^o^;
お店のおばさん〜せめてもう少し、何か品を揃えてみませんか〜〜???

立地が良いんだから、もうちょっとやる気を出したら、それなりに売れると思うんだけどなぁ。。。

さんざん店内見回ったけど、、どうにもめぼしいものがなくて、結局、、、150円払って、普通のアイスを買う。。。


その後は神社内をただぷらぷら散策して、、、車に戻ったとたん、ゲリラ雷雨。。。

毎日すごい降るなぁ。。。まるで熱帯だ。。。


そうして、2日間だけ、遊んできました。。。


帰ってきて、掃除したり、、、残っている仕事をしたりして、、あっという間に月曜日。

お休みは短いっ!!




関連記事

*Comment

NoTitle 

良いとこ☆教えてもらえました(^_-)
自分では、案外 同じ所をグルグル…それもいいけど!
新しい場所を開拓するのも・また☆楽し
人の話に 耳を傾けるって!大切な事だね(^-^)/
年を取ると…その部分が凝り固まって…新しい物を受け入れられなくなるのが…老いなんでしょうね(^^;;
私は吾妻渓谷を見てから…老いたいね(^ー^)ノ
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/22 07:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃまなら、全然余裕でドライブできますヽ(*^-^*)o
そして草津に泊まるも良いし、榛名神社、榛名湖に行けば、途中のメロディロード、、車で通ると、「静かな湖畔」が道路から流れるんですよ〜。。同じ速度で走らないと音痴になっちゃうから、ちょっと難しい!
榛名湖にはテニスコートもあるし、、是非行ってみてくらはい〜v-345
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.08/22 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/465-f6cdc90a

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper