Entries

アートフルな一日(#^.^#)

今日はタクトさんと、上野の東京国立博物館に行きました~ヽ(^ー^)ノ

恥ずかしながら、私、ここに行ったの初めてなの。
(タクトさんはミュージアムパスポートや、水族館パスポートなんか色々持ってて、いろんな事知ってるんだよね。。博学だなぁ。)


上野なんて、、、動物園と博物館、文化会館にきた事あるけど、何年振りだろう。
なんかすごく良い所じゃーん!

駅近くの伊勢ろくでランチの親子丼!安くておいしかったよ!(680円!)

oyako_convert_20120825020721.jpg




しかし、、国立博物館って広いのねー!

bijutu.jpg
(ごめんなさい、後姿の方は私じゃないです、、(^。^;)


ヒールの低い一番履きやすいサンダルで行ったけど、館内でカツカツ音がしちゃうし、さすがに足痛くなるし、こういう所は運動靴かウォーキングシューズの方が良いのね(^_^;)
ハイキングより歩いたもん、、、疲れた~~(~_~;;)=3

そうそう、ミュージアムシアターで観た江戸城のバーチャル映像が結構良かった!
空から江戸城に舞い降りて、城内に入って行くの。
本当に江戸城に入っているみたいな気分!
江戸城が亡くなる直前の写真や、当時と現在の景色を合わせてみたり、、面白かったです。

9月末までの金土日曜日やってるみたいです。興味があったら行ってみて!


そうして5時間位観てまわったけど、全然観きれなかった~。全部観るのは一日かかるね。
今度は運動靴履いて朝からかね、、、(^_^;)



夜は、タクトさんのお知り合いのホルン奏者、林伸行さんが出られるというので、室内楽を聴きに虎ノ門JTホールへ。。。。



う~~ん、、今日はとってもアートフルな一日でした

関連記事

*Comment

NoTitle 

5^^;5(^^;;時間???
ステーキでも、食べて…体力をつけてから!行かんとね(^_-)
江戸城は 圧巻☆だね~~そそられる~~( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/25 05:20分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃま

うん、すごい楽しかったですよ~。庭園やレストランや休憩ソファーや図書室もあるから、休むところはいっぱいあります~。芸術に触れるとなんか心が豊かになりますよね。おススメですよー!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.08/26 01:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/466-1d7dd25a

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper