Entries

スポンサーサイト


9月の決意(^o^;

ぶつけた頭がやっぱり痛くて、昨日病院でCT検査診てもらったけど、なんともなかった!!
よかった〜〜〜〜!!!

もう少し後ろを打ってたら大変な事になってたかもしれないけど、耳上ラインからおでこの端っこのあたりだったから、頭の中ではぶつけても一番強い所らしいよ。しっかりタンコブ、まだ痛くて触るとヒョエ〜〜ッ!ってなるから、頭洗うのも大変、、、でも、異常なかった、、よかった。。


実はここのところのひどい物忘れ、、、私ももしかして若年性??(・・;)と、密かに心配していたので、先生に、、
「あの、、、認知症とか、、脳みそ、、大丈夫でしょうか、、、(~_~;;)」と聞いたら、
「え?どうして??大丈夫だよ。きれいなもんですよヽ(*^-^*)o」と笑われてしまった。。。


いやいや笑い事じゃなくて、ほんと、、ここんとこよく忘れるし、物をひっくり返したり落としたりそそうするし、洗剤買わなきゃって買って来たらもう買ってあったり、、(買った記憶がない、、(~_~;;))。
母を見ていると、、自分だってあるよなぁ、、と思う事も多々あって、結構びびっていたのですよ。。。


よかった、、、私はまだ、大丈夫でした。。。。ほー



でも、昨夜あたりから胸が痛い、、
肋骨ヒビ入ったかなぁ、、、日にちが経つほど痛くなって来たから、やっぱ打撲痛かなぁ。。
って区別がつかない。。なんでこんなに痛いのかよくわからないや。
肋骨骨折経験者のりか姫としては、折れてないのは確かだとわかるけど(^。^;) 、肋骨って簡単にヒビはいるらしいし、、いや〜ここでくしゃみしてまた折れたらたまんないから、くしゃみも咳もすごい我慢してる、、(; ̄_ ̄)

前回骨折したときもそうだったけど、レントゲンとったところでわからない可能性も高いし、ヒビ入ってたとしても心臓近くだから薬塗る事も固定することもできなくて、結局ロキソニン貰って、自然治癒、、
ってことなんだろうから、病院行ってもしょうがないしなぁ、、、
まぁとにかく痛くて息するのが辛いから、今日はさすがにロキソニン飲んだ。

なんか今日もめまいがするなぁと思ってたら、、、そうか、もしかしたら息苦しいせいかもな。。


な〜んて状態だから、あれから禁酒してます〜〜〜〜
一昨日なんて居酒屋に行ったのに、マンゴージュース!ウーロン茶!えらいっ!!

って、、、もぉ倒れたくないもん、、、(;o;)



そういえば、、、胃の薬が無くなったので、昨日胃腸科にも行って来たけど、、、。
「具合はどうですか?薬は効いてますか?」
「いえ、全然、、、変わらない気がします、、、」
「そうですかー。。じゃあちょっと薬を替えましょう。どの薬が合うかは医者でもわからないのです。試してみるしかないんですよね。」

と色々お薬を頂いて思い出した!

そうだ!!私は胃の調子が悪いのだったーーー!!
調子に乗って飲み食いしちゃ駄目だったのだぁ〜〜〜〜

逆流性食道炎と胃炎とバレット粘膜を持っているのに、この暴飲暴食!!

「食事、気をつけてる?ちゃんと食事に気をつけてくださいね!それからお腹いっぱい食べちゃ駄目ですよ!」
「あ、、あと、炭酸、飲んじゃ駄目ですよ!」
、、(ビールは炭酸だよね(・・;))」
立ち上がって帰るときに、見透かしたように言われちゃいました。。。/(_ _;)


うん、、、7、8月とちょっと無理しちゃったから、、
私、、今月は禁酒しますっ!!


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/469-8a644ead

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

