Entries

特撮博物館行ってきた

もうすぐ終わりだから、慌てて今日行ってきた。

いや~、、特撮ってすごい。人間の知恵って素晴らしい!!

ウルトラマンとかの合成やミニチュアって、昔は子供心に、なんか違和感を感じていたんだけど、今見るとすごいね!
ミニチュアや仕掛けをリアルに見せるための工夫や技術、涙ぐましい努力!!
ロマンだね~~。。愛しいほど懐かしい!!

今やCGの方がはるかに奇麗かもしれないけど、、、特撮の技術、、、無くならないでほしいなぁ。



一人暮らし??平和なお部屋。。

IMG_0017.jpg


窓の向こうにりか怪獣出現!!


IMG_0015_20121002234905.jpg

実はこんなミニチュアセットのお部屋。。向こう側に怪獣が立つと窓から怪獣が見えるしくみ。

無題-24bitカラー-01



怪獣に壊されちゃった街や、

IMG_0069.jpg

怪獣を見てる人達も、、
IMG_0044.jpg

実はミニチュア、、、
IMG_0041.jpg


実に良くできてるんだよ~~びっくり!


特撮博物館、東京都現代美術館にて8日までです。
今日、平日にかかわらずすごい混んでたから、、、(~_~;;)=3
土日祝日は大変な事になると思う。。。

もしこれから行く人は、絶対運動靴(歩きやすい靴)で、開館時間か午前中にいくべし!
それと音声ガイドを500円で借りられるので、借りたほうがいいと思います。
撮影禁止ですが、最後のミニチュアセットフロアではOKです。
ミニチュアセットの中で写真を撮るために、皆ものすごく並びます、、、(~_~;;)=3、、、
外からも撮れますが、やっぱセットの中に入ってみたくなります、、、、(^o^;



前回の教訓で、運動靴で行ったけど、お昼前に入館して、でたのは18時。
足が痛いのなんのって、、、
椅子がなかなかなくて(混んでてそれどころじゃない)、ゆっくり見れないし、ほんと疲れた~。。
でも男子には絶対楽しいと思うよ~~。

こんなに人気あるんだから、延期してもっとやればいいのにねー。。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/479-b435efbe

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper