Entries

万座プリンスホテル 日帰り入浴~!

11/1、日帰りで万座温泉に行ってきました~~~ε=(ノ^^)ノ





 万座プリンスホテル   ★★★★

入湯料      1200円 (フェイスタオル付き)

ネットには15時までって書いてあったけど17時までOKでした


アメニティ ★★★★★  化粧水類、綿棒類、ホテルなので一通りあります。
           シャンプーリンス類はPOLA。後はお茶洗顔ソープとかもあります。
ドライヤーはななかまどの湯に2台、しゃくなげの湯に4台くらいだったかな。。

お湯    ★★★★★  そりゃもう、硫黄泉ですもの、、白濁湯ですよ~(#^.^#)

景観    ★★★★   混浴と男露天、しゃくなげの湯は景観が良いです。



カランのしきり      有無   女性専用の露天しゃくなげの湯にはあります。(女性はお風呂が二か所あります。ななかまどの湯(内風呂)にはカランしきりはないです)


サウナ          無   
食事           有   日帰りパックなら食事が付くと思う
休憩室          無   ホテルのロビーとかなら
マッサージ        無   予約すればできるかもしれないけど、部屋借りしないと難しいかな。




やっぱり万座はいいよね~~~~~~

私は草津よりも好きなんだ~、、関東だったら一番好きかも


そして、草津から白根山を通って万座に向かう道(国道292号線)の素晴らしいことと言ったらもう~
「地球~~~~~!!」
って何度も叫びました~~(^o^;

あまりに高くて、気をつけないと車ごとダイブしそうです、、
本当に壮大で、道路や車がおもちゃにみえるほどダイナミックな景色ですよ~~。
是非一度行ってみてください!!(もしかしたらもう冬季閉鎖になっちゃったかも。。)


そうそう、白根山もいいよ~~。湯釜の色は時間によって微妙に変わるの。。自然て素晴らしい!!
夏にぜひハイキングを!!

DVC00004.jpg




何年か前、鬼押し出しから白根山に来たんだけど、今回草津から来てみて、、、この道は草津側から来たほうが感動する気がしました~~~!!

まずは箱根大涌谷を思い出す、硫黄岩と硫黄臭がお出迎えしてくれて、くねくねくねくねとすごい勢いで上がって行くと、今来た道ははるか下の方、、、車で山の頂上に来た気分。
やがて緑もなくなり茶色い山肌に囲まれて、むむ、、ここはアメリカ???と思うような壮大な景色。。。
そんじょそこらの山道とは違いますぞ!

りか姫絶対おススメの道です





万座温泉は大体のホテルで日帰り入浴ができます。


プリンスは露天男湯に並んで混浴露天が一つあります。
女性は300円払うと専用のバスタオルを貸してくれるので、それを巻いて入れます。
混浴用のムームーみたいのも売ってたな。




スキーする人は、あちこち入ってるんでしょうね~~。
私はスキーしないので、冬は来れない。。。。


次回はまた別のホテルの日帰り入浴したいな~、万座大好き~


関連記事

*Comment

NoTitle 

ああ~~病気が出たぁ~今すぐにも行きたい・行きたい(^O^)/万座☆必ず!行くだっす(^_-)
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/04 21:29分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃま
ドライブ、温泉好きの古賀ちゃまには絶対お勧めコースですっ!
もしかしたら今週あたりもう道路は冬期閉鎖に入ってしまうかもしれません。
私が行ったときも昼間だけ解除されてたけど、もう夜には雪が降るような事言ってました。
もし今すぐ行くなら(笑)、ネットで調べてみてくださいね!
後は、、新緑の五月あたりか初夏ですかね〜、、
白根山はお釜の周りを散策できて楽しいけど、春先じゃまだ寒いと思いますから〜、、。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.11/05 01:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/488-ccfd5ab8

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper