Entries

掃除はつらいよ

毎週母のところの掃除に行くと決めてはいるものの、忙しかったり、時にめいったりして(~_~;;)、月に2、3回になってしまう。。。

最近は毎週ヘルパーさんが台所を片付けてくれているらしいけれど、私が行くと大体すごいことになってる。
というか、、認知症でゴミ屋敷にしてしまう人たちは大抵、片付けてもすぐに元通りゴミ屋敷にしてしまう。。

moto.jpg

台所はいつも食べかけのものでいっぱいで、これらを一気に捨てて片付けられるなら気も晴れるんだけど、、(^_^;)
ばれないように捨てる!というのが基本なので、、、たくさん積み重なってるうち、下の方に隠れている腐敗物や、ひからびてかちかちなもの、こぼれてデロデロになってる部分をきれいにする。

冷蔵庫やシンク下には、どうやったらここまでカビが生えるんだろう??(・・;)と思う位、白や緑のわたわたになった得体の知れない物体が隠れているので、それらを処理する。。。
全く、毎週来てるのに、、先週無かったのに、どこからこれらが移動してくるのだろう??と不思議に思うよ(~_~;;)=3



ほんと、もったいないなぁ。。。。
買って来てもほとんど食べずに腐らせて捨てるはめになってるんだもの。
母の食費の6割は廃棄処分してる気がするよ。。。。




そうして、なにごともなかったようして帰る。

IMG_0509_convert_20121114230000.jpg

↑、、掃除終了後。。。ほら、全然片付けてないみたいでしょ?
片付けた達成感のない掃除。。。
それでも、全部でスーパーの袋3つ分位のゴミを処理してるんだよ

この眼も鼻もやられそうなくらい強烈なものと戦ってると、、ホントむなしくなるよぉ。。。

なんだかぶつけようのない怒りやら、やるせない悲しみやら、、腐りきったゴミと一緒に捨てられる気持ちと、捨てきれない食べ物たちみたいに自分の中で腐るまで残ってしまう気持ちが、、もやもやと膨らむんだよ。

はぁ〜〜、、、ほんとに、憎きは母でなく、、認知症なんだけどね。。。。


関連記事

*Comment

NoTitle 

そんな時はさぁ~~のんびりと 全てを忘れて…露天風呂☆ 浮き世の垢を 流しましょう( ̄▽ ̄)
明日の事は考えず!昨日の事も 忘れましょう(^_-)
只々…湯船を身を委ね~身体の芯まで あっためて~
明日の英気を養って……また戦闘服を纏いましょう。
心が折れて終わぬような……堅い鎧を着けましょう(^-^)/頑張れ☆りか姫。by後方支援隊koga
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/18 07:17分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃま
ほんと〜〜温泉浸かりたい〜〜岩盤浴したい〜〜、、まったりほっこりしたい〜〜v-344
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.11/19 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/490-e793e280

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper