Entries

浅草まつり湯

昨日は温泉じゃないんだけど〜〜、、まったりしてきましたぁ。
場所は浅草ROXの中にあるスパ、、う〜ん、ちょっと前の健康ランドみたいな感じだったな。

料金は普通にはいると2300円。結構お高い。
クーポンとか使うべし!


お風呂は内風呂が3種類とマッサージ風呂があって、サウナはミスト系が2つとドライが一つ。
露天は屋上に小さいのがひとつあって、スカイツリーが見えます。。

が、、まぁ、、見えるっていうだけでそ〜〜んなに感動するほどではないけどね、、私は、、(^_^;)



館内着、タオル類、ブラシ、ドライヤ、化粧水乳液、歯ブラシとそろっているので、手ぶらでぶらっと行けます。あ、でもシャワーキャップはなかったな。私はヘアーゴムを持って行ったよ。

お風呂は全体に小さめで、こんなもんかなって感じだったけど、洗い場は一人一人ずいぶんしっかりしたしきりがありました。。というのも、ここ、なんで?っていう位シャワーの圧が強いっ!!すごい飛び散るのでこのくらいのしきり必要かも、、(^o^;

ロッカーは広くてきれいだし、化粧台、ドライヤーもたくさんあってゆったりできてよいです。

なにより、休憩室が充実してる(そういうとこが健康ランドだね)。
風呂上がり、かぁ〜〜っと冷たいビールを飲んだ後、ミニテレビ付きのリクライニングソファでをテレビをみながらうとうとする幸せ〜〜〜
ちょっと湯冷めしたかなぁ〜と思ったら、またお風呂に入ってまったり〜〜〜。。。

この手のスパは、府中駅前の縄文の湯と、池袋の方にあるタイムズレスタ、もうなくなっちゃった町田の木曽にあったスパにいったことあるけど。。

高級感で言ったら、タイムズレスタが一番かな。
使ってるアメニティが断然良いし、全体に綺麗。ちょっとリッチな気持ちになる(#^.^#)

縄文の湯も全体が木の造りで趣きと香りがあってなかなかよかったけど、お風呂が古びてなんとなく汚かったんだよなぁ。。行ったのだいぶ前だから、今はもう改善されたかなぁ。
あ、、、、そういえばここは黒いお湯の温泉湯船がひとつあったな、じゃスパじゃなくて温泉か、、
ここでもミニテレビ付きのリクライニングソファで寝てたから、、私、スパ気分だったのかも、(^^;

町田の木曽にあったのは、岩盤浴ではないんだけど、低温サウナが充実していて、狭いけど綺麗で、大人専用子供が入れないところだったから、静かですごく気に入ってたんだけどつぶれちゃった、、、
(秦野の湯花楽が造りそっくりなんで、多分湯花楽系列だと思うんだけど、、すごい残念)



まつり湯は、、、★3つかなぁ〜〜。。
悪くないけど、、この値段で考えたら、レスタとか縄文の湯の方がいいなぁ。。
しかし、、都心は高いね、、、仕方ないけど。。。


でも、車じゃないから、お風呂入って飲んで、まったりできるのはいいね〜〜〜
昨日は夕方までお仕事頑張ったから、ご褒美だ〜〜なんて思いながら、、ふふふっ良い一日でした〜o(^-^)o

写真  キンキン冷たいビールの後は、ベリーサワーと納豆健康そばを頂きました〜


関連記事

*Comment

NoTitle 

最後のシメ☆良いねぇ~~(^_−)−☆伊豆納豆蕎麦(^-^)/
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/28 12:27分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃま
うん、、おいしかったけど、すっかり体が冷えたよぉ〜〜(^o^;
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2012.11/28 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/492-dee16472

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper