Entries



劇団ムーンライト公演

昨日はサウンドチェックのため劇団ムーンライトの稽古に行って、その後みなさんと飲みに行き、、最終電車に駆け込みで間に合った~~よかった~~(~o~;)=3

今回は私がこの劇団に初めて関わった2002年に公演した〈翼〉という作品の再演。
って、もう六年も経つのか、、、早いなぁ。。。


この翼という作品は、特撮物専門のTVプロダクションに勤める男が、ウルトラマンを生み出すまでのお話。(もちろんフィクションなんだけど)特撮のしくみの紹介があったり、厳しい予算や当時の常識を乗り越えてウルトラマンが生まれるストーリーは愛あり笑いありで結構面白いです。ぜひ観に行ってみて下さい。そして姫の仕事ぶりも聴いてやって下さい(^o^)

今回何よりすごいのは、あの野沢雅子さんが声で生出演されます!
これはほんとにめったにないことなのです!!


野沢雅子さんといえば、今はドラゴンボールなんだろうけど、私的には銀河鉄道999の哲郎、ど根性ガエルのヒロシ、ゲゲゲの鬼太郎なんだよなぁ~~、なにせ子供時代を野沢さんの声で育ったといっても過言でないので、なんだか第二の母のように感じてしまいます。
しかもとても腰が低くて、気さくな良い方なのですよ~。
やっぱり凄い人は腰が低い!!これ絶対そう思う!できない奴ほど自慢する、威張る、、、と今まで生きて来てつくづく姫は思っております。能ある鷹は爪隠すであります。
そういう意味でもすごく尊敬する声優さんです。
このチャンスを逃しちゃ~行けませんよ~~。
リンク貼っておきますから、皆で観に行っちゃいましょう~~~!!

あ、、、姫は出てないよ、、ここでは音楽だけだよん(^-^)v。。。


関連記事

*Comment

場所はスペース107ですね 

今、りか先生も以前ピアノ担当で参加されていた「おっ、ぺれった」の20周年記念公演がスペース107で行われていて、ぼくも出ています。
そこには次回のスペース107公演が「ムーンライト」となっていました。
音楽が「半野りか」と書かれているチラシも見つけましたよ。
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2008.10/13 20:51分 
  • [Edit]

もう始まってるんだ? 

チラシが手元にないから全然気付かなかった。。もう始まってるのですね。ムーンライトの前週なんですね。大人気でしょう?毎回完売ですもんね。。私も久々に観に行くの楽しみだわ!体に気をつけて頑張ってくださいね!!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.10/15 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/52-ecca11e1

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

