Entries

ワインで乾杯



生徒さんから頂いた金賞ワイン、今日は仕事が早く終わったから帰って来て飲んでご機嫌なのら〜〜

というのも、元々歌は上手でいろんな大会で入賞してきたけど、優勝が未だにできない!優勝したい!って言って、私のとこにいらした生徒さんが昨日「優勝できました〜〜〜!ありがとうございました!」ってお礼に持って来てくれた特別なワインなんだ〜

嬉しいね〜、ほんと私も嬉しい!
結構きついダメ出ししてきたけど、やめずに頑張ってくれてよかった。。。



でもね、プロになりたいとか、人前で歌いたいとか、目標がある人にはある程度厳しくしないと、、、って思うのよ。

それに初心者さんよりもある程度出来る人の方が、プライドもあるし、ついてしまった癖も強すぎてなかなか直せないんだ。それらを一度壊す必要があったりするけど、なかなか、、、歳を取れば取るほど頑になってしまうから上達しづらい。


それでも言うのが私らの仕事。。

受け入れられずに機嫌を損ねてやめて行く人もいるだろうけど、、ぐっとこらえて頑張ってくれる生徒には、こっちも本気でかかっていくよ




最近の若い人にはそういう根性ある人いないなぁ。。。
根性、、、、うーん、、根性なんて、、もう昭和のものかな。。。



とにかく、、優勝ありがとう



関連記事

*Comment

NoTitle 

学ぶ事は 全てに通じているんだね(^^;;
りかちゃんは、いい教師だろうな~と
常々接してて…思う事多々あり!
惜しまない!は、大切なキーワード☆
りかちゃんには、それがあるよ♪( ´▽`)
皆も そう思わない?うんうん~(^-^)/
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/26 06:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃん、
欠点だらけだから、一生懸命なんですよ、、(^_^;)

最初からなんでも出来る天才肌より、出来なくて苦労して来た人の方が講師には向いてるって。
出来ない人の気持ちがわかるから、、(^o^;

私は天才が羨ましいや。。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2013.04/27 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/545-abd3322b

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper