Entries

追い詰められてる?

何か調べたいことがあって、田舎の小さな駅に降りた。
降りる直前に『ん?やめたほうがいいかも』と迷ったけど、降りた途端ドアが閉まって電車は行ってしまった。


駅は無人駅で、駅前に少し並んでるお店は全部閉まっていた。
『そんなに夜遅くないのに、、』
少し向こうにミスドの看板が見えて、
『あ、そうだ、私、ここのミスドに用があったんだわ!』
と思い出してたどり着くと、なんとここも閉まってる。
『えー?ミスドもやってないの?ミスドって結構遅くまでやってなかったかなぁ。。』



駅も町も死んだように眠っていて真っ暗で、私一人が動いているみたいだった。

「次の電車まで一時間位あるし、、困ったなぁ、、」

電話をしようと携帯を見たら、なんかいつもと画面が違う。
ダイヤルしたら、
『こちらはauです。当社は裁判に敗訴したため、営業を停止いたしました。』
って訳わからん事言って使えなくなってるの。。。
「えー??なにそれーー!!?(・_・;?」
どうやっても使えない。
必死で携帯いじっているうちに、電車が来たみたい、、。

慌ててホームに行ったら、この電車を待ってた人達でホームはごった返していて、私なんか蹴飛ばされ突き飛ばされして後ろに追いやられてしまい、あっという間に満員乗せて、電車は私を追いて行ってしまった。。。。


「ひどいよぉ~!ずっと待ってたのに〜〜〜!」

さっきまであんなに人が居たのに、蜘蛛の子散らすように誰もいなくなって、
また暗い駅で独りぼっちになってしまった、、
どうしよう、、、、


仕方ないから、駅の陸橋の上にぼんやり立っていた。。。


ずいぶん長い時間経ったような気がするけど、、、一体どのくらい経ったんだろう、、
逆側の電車が着いたみたいで、若干、人が降りて来た。

なんとなく感じの悪いお兄さんが近寄って来たので、
『こんなおばさんを相手にしてないで、早くお家に帰りなさい』
と怒らせないよう一生懸命優しく喋っていたら、また電車が来てる気配が、、、


あ、、、、、あの電車に乗らなきゃ!
でも、、もう発車のベルが、、、、、



改札まで、走っても間に合わない!

いやっ!乗りたい!帰りたい!置いて行かないで!!!!


私、陸橋から電車に向かって思い切って飛び降りた。



走り出した電車の貨車に落ちて、しがみついた。

『乗れたー!良かった、、帰れる。これで帰れる、、良かった、、』


って、貨車にしがみついたまま目が覚めた。。。
うつぶせになってシーツにしがみついていた。。。。

メチャメチャ泣いてた。。。。。。



うーん、、あたし、相当追い詰められてる?

関連記事

*Comment

NoTitle 

確かに…
確かに!
おそらく……
いや!確実に!
私もそう思います・です。
お大事になさいませm(_ _)mと言いたいところですが………
そんな余裕すら、無いのでは⁈⁈⁈⁈
あと!何日???
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/29 22:50分 
  • [Edit]

ごめんね 

きっと、ぼくのせいです。
ごめんね、負担が多すぎて。
いらぬ気苦労させて。
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2013.07/29 23:11分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃん、、
粋な計らいありがとです!
今日から早速使ってます(#^.^#)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2013.07/30 21:30分 
  • [Edit]

Re: ごめんね 

タクトさん、
大丈夫。。
涙は心の汗っていうからね、、、心も熱く燃えているらしいよ(#^.^#)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2013.07/30 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/565-625b22e4

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper