Entries

ワイズが合わない 其の三

ステージ用の黒のパンプスがなんか小さくて痛く感じるようになったので、買い替えようと新宿へ。。
この黒のパンプス、そういえば、買ったの24、5歳のころ。。。
年に数回しか履かないからあんまり汚れてないけど、、、足が大きくなったん?。。

え???歳を取ると筋肉が緩んで足が平たくなって大きくなるの??
ほんと????





でも何度もブログに書いてるように、ワイズBの25.5cmという異様な足の持ち主であるりか姫に合う靴ないんだよぉ、
いつも大きめの靴に中敷を敷いて、ときに靴ベルトをして履く。。
でなければ、諦めて、足をぐーにして靴を握って歩く、、、、(^_^;)

最近は、100均でも中敷や靴ベルトを売ってくれるようになったので、それは大変ありがたいことなんだけど、、やっぱりさー、なんでそう主張するんかなぁ~と思うような柄なんだよねーー。

気に入って買った靴のイメージを壊すような柄のものばかり。。
なんで???

普通に当たり障りない、むしろ、もともとの中敷?ってくらい何気ないのないの???
靴ベルトだってすんごーい太い黒ゴムとか、リボンやキラキラがついてる必要全然ないんだけどな。。。
そういうのついてると元の靴の雰囲気を壊しちゃう。
靴ベルトなんか、細めで無地のエナメル質みたいの、いろんな色で出てくれれば、靴に合わせられるのに、、
シックな靴にキラキラとかふと~~いゴムベルトとかできないよね。
造ってる人は使ってないんだろうな



さてさて本題。。。
まず、デパートの端から一件ずつ、見て回る。
ほとんどの店で扱っているのは24.5cmまで。
え~!!
今の若い人って結構足大きいよね??25cmとかざらにいない??
しかも扱ってるワイズはほとんどがE,EE,、、ただ欧米系ショップならDもある。


しかたないんで、24.5cmを出してもらうけど、どれもワイズが大きいので、ハイヒールは足が前滑りしてだぼだぼな感じ。。。。

店員さんは「大きいんじゃないですか?24cmでも大丈夫ですよ!!」と言うが、
「あ、いえ、ワイズがBなんです。幅が合わなくて大きいんです。。。」というと、
「あ~~~~~~~~~(それはしかたないですね)」という顔をされて終わる、、、(T_T)


結局何十足も試着して、一足も合わなかった。。。。



途中、キャンペーン中だったCOACHの店員さんはとても親切で、親身に話を聞いてくれたよ。(靴ブラシとヒール型の可愛らしいクッキー頂きました)



「そうなんですか~。。私もワイズDなんですよ。日本人は幅広というけど、計ってみると結構ワイズC、Dの方っっていらっしゃるんですよ!お客様のようにワイズが小さい方は欧米の靴がよろしいですね。日本の靴は合わないと思いますよ。」

と色々出してくださったけど、、、いいところワイズDの24.5cm。
とても素敵な靴だったけど、靴底が滑る材質だったせいで、やっぱり前滑りがひどくて駄目だった、。。残念。


フェラガモとかすごく履きやすいっていうよね?
私の足でも合うのかしら?

でもパンプスに10万円以上払うの、、、勇気いるなぁ。。。



銀座yoshinoyaやミハマはサイズが結構あるというけど、、小田急の両店は、、私の足に合うのはなかったな。
というか、、デザインがトラッド系で、ハイヒールってのはないんだな。。


で、4時間近く靴を探して、、、三千里、、、、


一店舗だけちょっと興味を持ったのが、ワコール。
ワコールって、人間工学研究みたいのやってるよね?

全部回った中で、ワイズCを見つけたのはここだけ


欲しかったタイプじゃないんだけど、サクセスウォークというビジネスパンプスが非常に履き心地がよかった

ヒール高8cmはワイズEしかなかったけど、7cmなら割とサイズがある!
ヒールが高い割に、靴底のクッションが優しく包んでくれるので、長時間はいても痛くなさそう!




残念ながらワイズCは24.5cmまでしかなくて、これはなんかちょっときつかった。
色々試したけど、ワイズDの25cmだとだぼだぼなので、ワイズDの24.5cmに、中敷を敷いて履くのがよいのでは??ということになった。


元の中敷は簡単に外せるので、この下に薄いフェルト中敷を仕込む。
だから出先で脱いでも恥ずかしくないよ(#^.^#)





結局、舞台用パンプスにはならないと思うけど、ちょっと履いてみたかったので、これを購入!
お値段17850円


とりあえず、買ったときにはもう相当歩き疲れて足もむくんでいたので、フェルト中敷を敷かずに履いてみる。

パンプスは甲で履くって前に教わったけれど、、、やっぱり甲の部分は隙間がある分、少し前に滑る。(指一本分の隙間で前滑りして、かかとに隙間があいて脱げやすくなってしまう)



ただ前に滑るけど、先細りの形のおかげで、あまり前にはいかない!
私の親指より長い人差し指も曲がらなくて済んでるかも
指たちが密集して行き止まってる感じ。。。(う~~ん、でもデザイン的に、すんごく足大きく見える
まぁ、クッションが柔らかいから、足の裏の負担は少ないし、指も踏ん張ってはいないみたい。
何よりヒールの高さをあまり感じない。
7cmだけど、5cm位に感じて、安定がよく歩きやすい


ただ、写真でわかるかな?
土踏まずが浮いてるの、、、ここにパッドを入れたい感じ。ここが固まれば前滑りも無くなるのでは?と思ったりする。


2回ほどこのまま履いて歩いてみたけど、自分が持ってるヒールが高めのパンプスの中では一番歩きやすいと思った。いつもだぼだぼの靴履いてるから、なんとなくきつく感じなくもないけど、足がグーしなくていいのはやっぱりかなり楽だなぁ。。。

ワイズの狭い人も広い人も、比較的サイズが豊富なのでおススメ。
中敷が外せるので、自分なりに微調整出来るのもありがたい!

ヒールが高い割に非常に安定感があり、長時間履いていても痛くなりにくい靴だと思いました
確かに仕事用に良いパンプス

(あ〜あ、、、でもステージ用の素敵なハイヒールが欲しいんだけどなぁ。。)


関連記事

*Comment

NoTitle 

万歳\(^o^)/違うコーナーなら!行ったどぉ~~~
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/07 17:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/07 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/598-6c2e10b9

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper