Entries



テニスウェア

先日友人からウェアのことを聞かれたので、今日はテニスウェアについて書きます!

私はほとんどネットのバーゲンで買うから、試着して買わない分、失敗することも多々、、

何より困るのが、スコート。
見て!これ、、
私は身体大きいから、全部Lサイズなんだけど、同じLサイズで購入してもこんなに違うの~!




上の水色から、FILA、prince、adidas、SRIXON、wilson。
ウエストの左端を揃えて置いて、全部サイズが違う。。しかもこんなに差が!

一番小さいFILAと一番大きいwilsonなんて、平置でウエストサイズがシャーペン一本分くらい大きさ違うよ!
ひどくない??



だから結構気に入ってた白のWilsonのスコートは、買ったときはまだましだったけど、最近私が痩せたのか、スコートが伸びたのか今やだぶだぶ、、。
増して、黒のアンダースパッツ履いてるから、手を挙げるとウエストから黒がはみ出て格好悪くて着れなくなっちゃった、、(;。;)
でも水色のスコートはきつめだから、、ちょっと食べ過ぎて太るとぱつんぱつんに、、(; ̄O ̄)



それからスコートには、アンダーパンツがくっついてるのとスカートだけなのとあるから注意!
しかも、アンダーパンツにボールポケットがついていたり、ついてなかったり、付いていてもポケットがいろんな向きだったりするの、、(^^;




ほら、、左のスリクソンのポケットは下から。。FILAのポケットは上から。。。
この真下から入れるポケットは結構使いづらいので、やっぱり履かなくなってしまった、、。

Wilsonのはアンダーでなくスコート部分の左後ろに一つついてて、
Princeのは、アンダーパンツがなくて、ジャージとセットになっていたので、普通に両ポケット。
addidasはアンダーパンツはくっついてるけど、なんとポケットが無い!!

色々タイプがありすぎて、履いていても「あれ、今日ポケットどこだっけ?向きはどっちだっけ?」と探す事も多々。。
統一してくれればいいのになぁ。。。


試合で履くような方々はわからないけど、私のようにテニスレッスンに通うような未熟な人間は、普通に両側にポケットがあるのが一番ありがたいね。
だってたくさんミスするから、ボールをいっぱい持ってないとならないもん、、、、(^o^;


もしボールポケットのないものなら、ボールホルダーをつけるけど、一個しかつけられないし、ウエストに引っ掛けるからシャツが短くないとならないし、結構取りにくかったりするんだよな、、、






アンダースパッツ、、、




一番気に入ってるのが左のエレッセの七分丈。
後ろにポケットもついてるし、斜めのポケット口もボールが取りやすい。。。。
けど、アンダーパンツ付きスコートを履いちゃうと何の意味も無い。


真ん中のアディダスのアンダースパッツは、、両脇にポケットもついてるけど、、、、
何このデザイン~~~!!
このV字、、、ひわい、、、変!!!、、、なんでこんなの買ったんだろ???
履いてみたら、なんか格好悪い、、太って見える!!!、、って、、一回も着てない。


右のは、テニス用じゃなくて、ワコールのCW-Xっていう、人間工学に基づいた?身体を守る?すごいスパッツ。だからボールポケットは無い。。
高いけど、怪我の後の不安な身体をずいぶん守ってくれたのではないかと思う。。。
きつくて暑いから、夏は履かなかったけど、、、そろそろまた履くと思う。
ほら、筋肉の流れにそってサポートするよう造られてるらしいよ。。
以前膝を痛めた私にはおおいに助かる。。




シャツの方は、スコートほど大きな差はないんだけど、丈は色々。
私は、Lでもぴっちりした感じが苦手で、、時々LLを買ってみたり、ユニのSサイズを買ってみたりするけど、ユニは丈が長いので、ポケットからボールを取るとき、ちょっと邪魔になると思った。




な~~んて、色々ウェアについて書くと、よほどテニスをやってる人みたいだけど、、、

いやいやいや、、これがまた、、、ご存知のように、りか姫は生まれたときから音楽しかしてないので、運動神経は皆無。。。
何年習っても、ちっともうまくならない。。テニス。。。あはは、、、



以前は、、あんまり下手だから、いつも目立たぬよう黒い地味なジャージを着て、こっそりのっそりテニスをしてたの。。
黒い格好して下手すぎて気持ちも暗くなるから、友だちもできなくて、コーチの視界からも外れて、、どんどんつらくなって辞めたい、、、って思ってた時期もあったんだけど、、、

元来負けず嫌いなので、、「辞めるのはいつでも出来る!ここで辞めたら一生テニスが嫌いになる。負け犬みたいに辞めたくない」、、と思うから、、もう少しもう少しと頑張って、、せめて衣装くらい楽しんでみるか、、なんて、下手でも許されるレベルでささやかにウェアを買ってみたりして、コツコツやるうちに仲間もできて、、やっと少し楽しめるようになったところ。。。


運動不足解消に、ストレス解消に始めたテニスが、うまくならない自分に苛立って余計ストレスになることも多いんだけど、、、運動部に入った事が無い私は、一緒に運動する仲間がいるということがすごく新鮮


実は、音大の友だちが最近テニスを始めたよ~~なんてメールくれたから、、
おほほ~~~、、私と同じ音楽人間、、運動神経も同じくらいだろうよ~、、、、(^o^;、、、

へこたれずに頑張ってほしい!
老後は一緒にやろうぜよ~!!
関連記事

*Comment

NoTitle 

パンツの付いてないスコートを希望してます(^-^)/
だって!下着・スパッツ・スコート下パンツ・その上に やっと…スコート!となると……
この太った身体に 4枚も、重ねるのは、辛い(ーー;)
ことに!夏は、もう!修行のようです……
夢は、生足を出して スコートだけ!
球が もう一球 多く取れそうな気がして………(⌒-⌒; )
  • posted by 古賀ちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/12 07:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃん、
うんうん、生足にスコート、、、もう少し若かったらやりたいけど、、もう私は無理です(^o^;
スカートとスパッツにするなら、ランニング用のラップスカートがいいかもしれませんね。
私の水色のやつ。。。走るとひらひらして、褌みたくなるけど、、(^_^;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2013.11/12 23:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/14 12:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/603-0c0521b1

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

