Entries

永井一郎さん

昨日、突然の訃報でびっくりしました、、

田中真弓さんの『お、ぺれった』でご一緒させて頂いたのは、もう十年以上前のこと。

当時私はピアノ伴奏をしていたんだけど、何度も合わせを頼まれたことがありました。

一郎さんの歌はボサノバで、『うーん難しい!ちゃんと歌えてる?もう一度お願い!』と言って繰り返し稽古しました。
真面目で練習熱心、、でも普段は気さくで優しい方でした。

の時はよく私の隣に座られて、いろんなお話をして下さいました。
サザエさんの裏話も


あれからご一緒したことはないのに、ずっと手書きの年賀状を下さる律儀な方です。
今年こそは会いましょう!って言ってたのに、、、

本当に残念です、、
なんか色々思い出が蘇りました。


ご冥福をお祈りします。

そして同日、野沢雅子さんのご主人でもある声優の塚田正昭さんがお亡くなりになりました。
奇しくも私の誕生日に、素晴らしい声優さんが二人も。。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。。。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/623-a6c03e4c

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper