Entries

スポンサーサイト


津波の夢を、、

今朝方、津波の夢を見た。
怖かった。。。

窓から水がどんどん入って来て、「え?なに?津波?」って思っておろおろしているうちに、水はどんどんかさを増して入ってきて、家具やら物やらが流れ始めた。
物がぶつかる音やガラスが割れる音が響いて、、「たいへん!逃げなきゃ」って思ったけど、もう逃げようにも逃げられない。。。。
あーもう終わりだ。。。。逃げられるわけない。。。夢だといい、、そう、いつもこういうのって夢だよ!夢なら覚めて!!

って思ったら目が覚めた。。
夢で良かった。。。


実は私、小さいときから津波の夢をすごく見てるの。
100回以上見てると思う。
これは何かの予知夢なのか過去生?なのか、、、なんでこんなに見るのか、ずっと不思議に思ってた。
すごくリアルなの。
穏やかだった海が、いつのまにか、、、
窓一面に水が見えたと思ったら、窓ガラスが割れて、大量の水が家に流れ込んでくる夢。

何度見てもいつも同じ感じの夢なの。
さっきまで穏やかだった海がはっと気づくと恐ろしい高さになって襲ってくる。
音とか見える景色があまりにもリアルで、、起きてからしばらくめまいがするくらい。

地震の津波とは関係ないと思うけど。。。。



でも昨日は、、、ここんとこ疲れていたので、リラックスしようと、波の音をかけながら寝たせいだわ!!


iphoneのアプリで波打ち際の音をヘッドホンで聴きながら寝ちゃった〜。。。
本当に波打ち際に寝転んでいるみたいで気持ち良かったんだけど、、、、


あはは、、、癒されてるんだか脅かされてるんだか。。。。
関連記事

*Comment

NoTitle 

私も 同じ夢を 怖い夢を 何度も・何度も 繰り返し 見ていました。今 老いて…見なくなった自分に りかちゃんのBlogで!初めて!気づきました。
見なくなったのは もしかしたら、母からの解放だったのでしょうか?
もしかしたら、「母という病」に かかっていたのかも知れません。
女の子は、無意識に 母の夢を背負わされていたり、
母の期待に応えたい自分がいたり、誰よりも短なライバルでもあり、絶対になりたくない存在でありながら……まるごと 近づいて行く自分との葛藤(;゜0゜)母自身よりも、それを背負った娘のほうに……強く!症状が出ますよね。
やはり!子供は のびのびと解放してやるのが 親の務めなんでしょうね(^ー゜)
出来てるかなぁ~~?自信なし(−_−;)
私も経験していた深く・深く 落ちて行く夢……
りかちゃんも 何時か……かさぶたのように ポロリと取れている事に 気づく日が来ますよ(^_^)☆by Koga
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.04/13 10:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

kogaちゃん、ほんとですか〜??
津波の夢、、ほんとうに長い間ずっと見てきました。
だから、海は好きだけど、海の近くに住む気にはなれない。
いつかかさぶたが取れる日がくるといいなぁ。。。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2014.04/13 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/642-db61c1b5

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

