Entries

プリンタヘッドの種類が違います

こないだの歌稽古のとき、楽譜をコピーしようとしたらいきなりこんなエラーが出た。

ヘッドの種類が違うって、今まで使ってきたんだから、違う訳ないっしょ?
と色々いじったり電源切ってみたけど、全然解除できなくて、コンセントごと抜いてから立ち上げ直したら、
「ピンクのインクがなくなりました」ってでたの。。。。
う〜〜ん、、これって、直ってるのか?、、、新しいインクおろしていれたところで、結局直ってなかったら、インクまるまる無駄になるじゃん!!って悩んだんだけど、入れなければ先に進めないので、しかたなく新しくおろしてセット!!

直るかと思いきや、、、やっぱりまた、「プリンタヘッドの種類が違います」と、、、
なんだと〜〜〜〜!!どうしてくれる?ピンクのインク、、、。

ネットで色々調べたら、プリンタヘッドを外して洗うと直る可能性があるということなんで、、

洗ってみました。。。。

手が真っ黒だよ。。。。






洗ったら乾くまでセットするな!って。。あ〜プリンタ使えない。。。
これで直らなかったら買い替え???


あ〜あ、しかたないのかな、、このプリンタ、結構古いから。
CANON MP770 ってやつ。
でも使いやすかった!
印刷を始めてから『しまった、間違えた!!」ってとき、キャンセルできるところが気に入ってた、、
うっかりりか兵衛には非常に助かる。




でもここ仕事場ではカラープリンタなんていらないんだよなぁ。
コピーすることがほとんどだから。

白黒しか使わないのに、カラーインク入れないとならないし、勝手にひからびてインクがないとか調子が悪いとかなっちゃうんだもん、、、すごい無駄。。

モノクロプリンターが欲しいよなぁ。。。

レーザーがいいのかな?
モノクロレーザー一万円くらいなら買っても良いんだけどな。。

関連記事

*Comment

 

あー、キヤノンのコレね。
会社にあったけど同じ症状出ましたよ。
ネットで検索すると定番の症状みたい。対処法も、ヘッド洗うとか、コマンドで印刷枚数リセットするとか出てくるけど、あきらめました。
モノクロレーザーは1万円以下のもあるけど、ランニングコストが問題だよね。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2014.06/26 21:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

さすがやっぱり朗豪坊さんなんでもご存知ですねv-291
そう、結局、洗って取り付けてみたけど、エラーは消えなかった!!(T_T)
はぁ、買い替えかぁ、、しばらく何がいいか調べてみます。。
そんなに使わないので、なるべく安いのでいいけど、確かにランニングコスト、馬鹿にならないですよね。
昔HPのプリンター、すごく安く買ったけど、インクの高い事!!しかもインク買った直後に壊れた!
今回も、、、、そういうもんですかね、、、(;。;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2014.06/27 01:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/664-78b19084

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper